このページの先頭です

平成16年度 西宮市まちづくり賞

更新日:2014年2月12日

ページ番号:90206223

市は、活力と潤いのあるまちづくりに向け、都市の基盤整備や教育・文化・福祉などの分野で功績のあった
個人・団体に「西宮市まちづくり賞」を贈っています。

平成16年度は次の5人1団体の皆さんが受賞され、6月25日に贈呈式が市役所本庁舎で開催されました。

西宮市まちづくり賞贈呈式 西宮市まちづくり賞贈呈式


油野 博(あぶらの ひろし)さん

民生委員・児童委員及び社会福祉協議会浜脇分区長として、要援護者への支援活動並びに小地域福祉活動の充実に努められました。また社会福祉協議会の評議員としてその運営に携わり福祉のまちづくりに大きく貢献されました。

植田 六弥(うえだ ろくや)さん

 西宮卓球協会の創立以来、卓球の指導と普及に全力を注がれ長年にわたり理事長及び会長として市民スポーツの振興に尽力されました。中学生卓球大会「カデット」を初めて西宮市で開催され子どもたちに夢を与えるとともに国際試合を多数開催され、西宮市と友好都市の紹興市卓球協会との友好など国際交流にも貢献されました。

上村 一(うえむら はじめ)さん

 長年にわたり西宮市社会教育委員として本市社会教育の推進に尽力されるとともに、市内で活動する芸術家で
組織した西宮芸術文化協会事務局長として西宮の芸術文化の振興と発展に貢献されました。

高丸 真理(たかまる まり)さん

 ソプラノ歌手として活躍されるとともに、長年チャリティコンサートを開催され、収益を西宮市の友好都市であるブラジル・ロンドリーナ市のスラムの保育所に寄付され、現地でも同様のコンサートを開く等児童福祉と国際交流に貢献されました。

濱野 正一(はまの まさいち)さん

 長年にわたり鳴尾町2丁目自治会長として自治活動に尽力されるとともに、鳴尾連合自治会会長としても同地域の各種市民団体の連携と支援に努め、地域の発展と福祉の向上に貢献されました。

兵庫県クリーニング生活衛生同業組合西宮地区

 長年にわたり、市内の児童養護施設・知的障害児施設・知的障害者入所授産施設等の入所者の毛布300枚以上のクリーニングを毎年無料で続けられ、心のかよった福祉のまちづくりに貢献されました

お問い合わせ先

秘書課(本庁)

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3432

ファックス:0798-22-7272

お問合せメールフォーム

本文ここまで