このページの先頭です

平成27年度西宮市民文化賞

更新日:2015年12月28日

ページ番号:97728707

平成27年度西宮市民文化賞贈呈式記念写真

 市は毎年、学術・芸術・体育・社会事業・生活文化等に功績があった個人及び団体に「西宮市民文化賞」を贈っています。

 平成27年度は、次の1個人1団体の皆様が受賞され、11月3日午前10時から西宮神社会館にて贈呈式が開催されました。

 ※西宮市民文化賞受賞者に関する掲載写真の無断使用を禁じます。

辰馬 章夫さん

平成27年度西宮市民文化賞受賞者 辰馬章夫

 永年にわたり西宮商工会議所会頭として、卓越した識見と優れた指導力・統率力で西宮市の産業界を牽引されるとともに、地域産業の活力強化と賑わいの創出を柱とする各種事業を積極的に展開するなど、本市の産業振興と地域経済の発展に大きく貢献されました。
 また、にしのみや市民祭り協議会会長として、市民の生活文化の向上と西宮への郷土愛を高めることに尽力される一方、西宮ユネスコ協会会長、西宮市特別職報酬等審議会会長及び西宮市都市計画審議会会長などを歴任し、豊富な知識と経験で的確な指導・助言を行い、本市の国際理解やまちづくりの推進にも寄与されました。

リンク

平成27年度 西宮市民文化賞受賞者紹介(辰馬 章夫さん)

西宮音楽協会

平成27年度西宮市民文化賞受賞団体 西宮音楽協会

 永年にわたり多彩なコンサートを精力的に開催され、卓越した演奏技術と豊かな表現力で奏でられる芸術性の高い音楽は、心に深い感動を与えるとともに、多くの観客を魅了しました。
 西宮市や西宮市文化振興財団と連携を図り、市民に質の高いクラシック音楽を身近に鑑賞できる機会を提供するなど、「音楽と出会うまち西宮」事業の推進と本市の音楽文化の発展に大きく寄与されました。
 また、被災地の一日も早い復興を願い、「東日本大震災復興支援チャリティーコンサート」を継続的に開催するなど、音楽を通じた社会貢献活動にも力を注がれました。

リンク

平成27年度 西宮市民文化賞受賞団体紹介(西宮音楽協会)

お問い合わせ先

秘書課(本庁)

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3432

ファックス:0798-22-7272

お問合せメールフォーム

本文ここまで