にしのみや食の特産品フェアが開催されています
更新日:2026年9月17日
ページ番号:55548699
撮影日:2026年9月16日



9月16日(水曜)から9月23日(水曜)まで、兵庫おみあげ発掘屋大阪出張店(KITTE大阪2階)で「にしのみや食の特産品フェア」が開催されています。
これは、市への来訪者の増加、特産品の認知度向上や消費拡大を図ることを目的として開催されるもので、市内事業者19社より、和洋菓子・コーヒー・日本酒・みやたんグッズを特産品として一堂に集め販売が行われています。
イベント初日には「西宮市ええもんひろめ大使」の兵動大樹(ひょうどう・だいき)さんが1日店長として、店頭で直接来客者と交流を図り、フェアは大いに盛り上がりました。
(兵動さんの来訪は9月16日(水曜)のみ)
兵動さんは、「西宮市は、和菓子、洋菓子、日本酒などおいしいものがたくさんあります!ぜひ遊びに来てくださいね。」と話しました。
お問い合わせ:商工課(0798-35-3326)
お問い合わせ先
本文ここまで