このページの先頭です

こどもがわらえば、おとながわらう!おとながわらえば こどもがわらう!地域がつながる 『♪あそびうた にじいろコンサート♪』 ~ ラーメンたいそうで有名なあきらちゃん&ジャンプくんがやってくる!!~

更新日:2022年11月18日

ページ番号:99598001

 

2022年11月18日 資料提供

  

 同じ地域に住むおとなや子どもが出会い、プロのあそびうたユニットを招いて、一緒に遊び、あそびうたコンサートを楽しむ企画です。


開催概要

【日時】

令和4年(2022年)11月24日(木曜日) 10:00~11:00

【場所】

西宮市立浜脇中学校 体育館(宮前町3-5)

【内容】

 子どもは、人との交流の中で、楽しみ、喜び、時にぶつかり、時に折り合いをつけながら互いを知り、認め合い、育っていきます。そこには、支え温かく見守るおとながいます。そのおとなは、保護者だけではなく、学校園だけでもなく、社会全体です。「地域の子ども達を一緒に育てよう!」多くの皆さんが、そんな思いを幼稚園に届けてくださっていました。幼稚園に届けてくださった思いがつながり、ひろがり、今回の取組みとなりました。

 皆で一緒に過ごし、笑顔になれるようにと、子ども達が大好きなラーメンたいそうのあきらちゃん&ジャンプくんを招き、あそびうたコンサートを開催します。

 ※ファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。別紙(PDF:829KB)参照

※その他詳細、取材については園長までお問い合わせください。


【問い合わせ】

西宮市立浜脇幼稚園(宮前町8-22)
担当:園長 上田 優美
TEL:0798-33-0835

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

本文ここまで