このページの先頭です

エコツアー~甲子園浜の歴史と冬の野鳥観察会~の開催について

更新日:2018年1月31日

ページ番号:54648868

2014年11月26日資料提供


エコツアー~甲子園浜の歴史と冬の野鳥観察会~の開催について

 西宮市では、自然とふれあい、その地域の特徴などを学ぶイベントをエコツアーと称し、年に3回程度開催しています。
 このたび、下記のとおり、エコツアー~甲子園浜の歴史と冬の野鳥観察会~を開催いたします。
 今回のエコツアーは、春にはシギ・チドリ類などの旅鳥が、冬にはカモやカモメなどの冬鳥が訪れる甲子園浜で冬の野鳥を観察するとともに、その甲子園浜の歴史についての講義も行います。

【エコツアー~甲子園浜の歴史と冬の野鳥観察会~】

日時:平成26年12月13日(土曜)10時~12時半
場所:西宮市立甲子園浜自然環境センター(西宮市枝川町19番10号)
内容:冬の野鳥の観察と甲子園浜の歴史についての講義
講師:西宮自然保護協会 会長 三宅 隆三 氏
参加費:無料
定員:30名 ※先着順
持ち物:双眼鏡(お持ちの方のみ)

申込み方法

  • 電話にて下記連絡先まで
  • 受付時間
     ※土日祝日を除く9時から17時まで
     ※定員に達し次第締切

申込み・問合せ先

  • 甲子園浜自然環境センター
     電話:0798-49-6401

◆現在、甲子園浜でよく見られる野鳥については添付ファイル、または市役所ホームページでご確認ください。

ダウンロード資料

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 8階

電話番号:0798-35-3803

お問合せメールフォーム

本文ここまで