このページの先頭です

SMS(ショートメッセージサービス)を利用した納付案内を行います。

更新日:2023年5月23日

ページ番号:19340065

内容

西宮市国民健康保険料の納付が確認できない場合、文書や電話で、至急納付いただくよう納付案内を行っていますが、このたび、SMS(ショートメッセージサービス)を利用した納付案内を行います。

メッセージ文例

「西宮市国保収納課です。国民健康保険料について、お伝えしたいことがありますので、至急折り返し連絡ください。西宮市納付案内センターは西宮市より業務委託を受けています。詳細は西宮市ウェブサイトをご確認ください。なお、本通知番号は送信専用です。」
(注)送信内容は変更になる場合があります。

※遠方の金融機関やコンビニなど、納付の確認に時間がかかる場合があります。
国民健康保険料の納付後にメッセージが届いた場合は、行き違いですので、ご容赦ください。

携帯電話に表示される送信元電話番号

※送信元の電話番号は携帯電話のキャリアによって異なります。
ドコモ・au・楽天モバイル 0798349555
ソフトバンク 243056

その他

受信する際の費用負担はありません。

お知らせ

振込詐欺にご注意ください

メールに対して返信の電話をいただいた場合に、口座情報の聞き取りやATM(現金自動預け払い機)の操作、コンビニなどで電子マネーの購入を指示することはありませんので、ご注意ください。

メールに心当たりがない場合(お願い)

電話番号の確認には万全を期しておりますが、万一メールの内容にお心当たりがない場合は、メール本文に記載の担当課までご連絡くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ先

国保収納課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎1階 3-1窓口

電話番号:0798-35-3091

ファックス:0798-22-7288

本文ここまで