このページの先頭です

みやっこキッズパーク

ページ番号:17308850

たのしくじゆうにあそぼう こども達の笑顔が輝き、冒険心やたくましさを育む遊び場として 五感を活かす・五感を育む

みやっこキッズパークは主に就学前後のこども達が、自然の中で五感を活かし感性と創造性を育むとともに、けがや事故など危険を自ら防ぐことを身につけてゆく「遊び場」です。
また、いろいろな人との仲間づくりや花や草・生き物とのふれ合いを通じ、自然の営みを知ることもできます。

ご利用案内

利用対象者 乳幼児・保護者・小学生(就学前のこどもは保護者同伴)
休園日

月曜日・年末年始
(西宮市に大雨、洪水、暴風警報等が発令されている場合、臨時休園となります。また、台風の接近が見込まれている場合や地震が発生した場合は、警報が発令されていない場合でも、休園することがあります。)

開園時間

10時~17時(12時~13時は閉園)

入園料 無料
駐車場

駐車場はありませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。
(バイク(自動二輪車)の方も近隣の有料駐車場をご利用ください。)

注意事項

・園内での、テントやテーブル・イスなどの設営(一定の場所を占有する行為)は他の方の迷惑となりますのでご遠慮ください。
・園内でのお食事はお控えください。
・入園時、退園時に手洗いをしてください。
・道路への飛び出しにご注意ください。
・ごみは各自でお持ち帰りください。
・遊んだあと、使ったものなどの後片付けをお願いします。
・盲導犬や介助犬以外の動物の入場はできません。
・自転車・キックボード等は園内での走行はできません。
・園内は禁煙です。
・危険と判断される玩具等の持ち込みはできません。
・その他、職員から指示があった場合は、ご協力をお願いいたします。

各種案内

交通アクセス

アクセスマップ

キッズパーク地図

電車

  • JR西宮北出口から北東へ徒歩9分
  • 阪急西宮北口南出口から南西へ徒歩9分

祝日の開園について

令和4年度より、祝日の開園日については、人員配置の関係から体制を見直し、職員を常駐させず、警備員を配置しての運営としています。

お問合せ先

みやっこキッズパーク
〒662-0842 西宮市芦原町7-32
電話番号:0798-67-7321

本文ここまで