このページの先頭です

【募集終了】第3次西宮市健康増進・食育推進計画(素案)に対する意見提出手続(パブリックコメント)

更新日:2024年1月17日

ページ番号:83196007

概要

本市では、「新・にしのみや健康づくり21(第2次)西宮市健康増進計画」と「西宮市食育・食の安全安心推進計画」を平成25年に策定、平成30年に中間評価を行い、市民の健康づくりと食育の推進についてそれぞれ取り組みを進めてきました。
令和5年度末に両計画の計画期間終了に伴い、本市の現状や計画評価、また社会情勢の変化を踏まえ、新たな課題に対応するため健康増進と食育を一体的に推進していくべく、「第3次西宮市健康増進・食育推進計画(素案)」として取りまとめましたので、この素案に対する皆さんからの意見を募集します。

公表の方法

健康増進課、市役所本庁舎1階総合案内横ミニ情報コーナー、各支所・市民サービスセンター、アクタ西宮ステーション、各保健福祉センターで、資料を配布しています。
また、下記よりダウンロードしてご覧になることができます。

意見募集期間

令和5年(2023年)12月11日(月曜日)から令和6年(2024年)1月16日(火曜日)まで
※LINEでの受付は、12月11(月曜日)9時から1月16日(火曜日)17時30分までですのでご注意ください。
※郵送は消印有効、ファックス等その他は必着

意見の提出方法

以下の(1)~(3)のいずれかの方法により提出してください。

(1)意見書による提出

意見書に、氏名、住所、年齢、職業、連絡先(電話番号等)、その他必要事項を記入のうえ、次のいずれかの方法で提出してください。
【 郵 送 】〒662‐0911 西宮市池田町8番11号 西宮市保健所健康増進課あて
【ファックス】0798‐26‐5315
【 窓口提出 】池田庁舎2階 健康増進課(平日9時から17時30分まで)
※意見書の様式は自由ですが、よろしければ以下の意見提出用紙をご利用ください。
<ダウンロード>
ファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。意見提出用紙(ワード)(ワード:28KB)
ファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。意見提出用紙(PDF)(PDF:105KB)

(2)LINEによる提出

市公式LINEのメニューから以下の順に選択し、案内に従って必要事項を入力のうえ送信してください。

  1. [パブリックコメント]
  2. [意見募集中の案件名]

※市公式LINEアカウントの登録方法はこちら。

(3)インターネットによる提出

以下のリンクをクリックし、入力フォームに必要事項を入力のうえ送信してください。

  • インターネットによる提出

意見提出ができる人(団体)

意見提出ができる人(団体)意見書への記載必須事項
西宮市民氏名、住所
市内在勤者・市内在学者氏名、住所、勤務先又は学校の名称及び所在地

市内で活動している個人又は団体
市内で事業を営んでいる個人又は団体

【個人】氏名、住所、市内での活動(事業)内容及び場所
【団体】団体名、所在地、市内での活動(事業)内容及び場所



上記に該当しない方(団体)は意見を提出することができません。また、記載必須事項の記載がない場合は、意見として取り入れることができませんのでご注意ください。

その他

・お寄せいただいた意見は、氏名等の個人情報を除き、市の見解とともに要約したものを公表します。ただし、素案と関係がない内容、もしくは個人や団体等への誹謗中傷など、市が不適切と判断する内容については、公表しない場合があります。
・電話での意見の受付や意見に対する個別の回答はできません。

意見提出手続(パブリックコメント)の実施結果について

令和5年12月11日から令和6年1月16日にかけて実施しました「第3次西宮市健康増進・食育推進計画(素案)」に係る意見提出手続(パブリックコメント)にご意見いただきありがとうございました。お寄せいただいたご意見とそれに対する本市の考え方については、後日公表いたします(現在調整中)。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

健康増進課

西宮市池田町8-11池田庁舎2階

電話番号:0798-26-3667

本文ここまで