このページの先頭です

【募集は終了しました】居心地のよい新図書館づくり プレイスメイキングワークショップの実施

更新日:2023年11月13日

ページ番号:10721891

参加申し込みは終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

本市では、JR西宮駅から阪神西宮駅までの本庁舎周辺エリアにおいて、多様な人々の交流を生み出す、居心地よく魅力ある都市空間の創造に向けたまちづくりを進めています。
その一環として阪神西宮駅前への移転を予定する新中央図書館の整備に向け、居心地のよい居場所としての図書館を考える=プレイスメイキングワークショップを実施します。
新しい中央図書館が、市民のみなさんにとって「居心地のよい場所」「愛着の持てる居場所」となるにはどんな空間になればよいか、ぜひ一緒に考えてみませんか?

チラシ

開催概要

日時

令和5年11月25日(土曜日)13時30分~15時(※開場は13時15分から)

内容

新しい中央図書館が、市民のみなさんにとって「居心地のよい場所」「愛着の持てる居場所」となるにはどのような空間になればよいか、ワークショップを通じて具体的なイメージを検討します。

会場

西宮市民会館4階401会議室(六湛寺町10-11)
※阪神本線西宮駅下車「市役所口」改札出て北へすぐ

参加費

無料

参加対象・定員

参加対象:西宮市内在住、在勤、在学の方(参加希望の方が小学生などの場合、保護者同伴でもかまいません)

定員:10名程度(応募多数の場合は抽選とさせていただきます)

申込方法

事前申込制となります。
※応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
※申込結果につきましては、11月14日(火曜日)までにご連絡いたします。
下記「にしのみやスマート申請(申込フォーム)」よりお申し込みください。

※利用者IDをお持ちでない場合は、利用者登録が必要となります。
にしのみやスマート申請(申し込みフォーム)の利用ができない場合はお電話にてお申し込みください。

申込締切

令和5年11月8日(水曜日)17時30分まで

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

生涯学習企画課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 8階

電話番号:0798-35-3869

お問合せメールフォーム

本文ここまで