このページの先頭です

(利用案内3)施設使用

更新日:2024年2月2日

ページ番号:74220068

窓口での手続き

抽選や予約申込で取得された区分については、仮予約の扱いですので、使用日に施設の受付窓口で使用申請をしてください。

  • 登録の代表者本人が、当日受付窓口にお越しください。
  • 使用前に使用料等(現金又はPayPay)をお支払いください。

施設使用料・利用可能時間等

ダウンロード

注意事項

(1)施設使用に関して、不正行為(例:架空の団体による使用・実質的に同一団体での複数登録による使用、利用する枠を他の登録団体に貸したり、譲ったりすることなど)が認められた場合は、施設使用の不許可又は許可の取消、使用の制限を行います。

(2)「西宮市スポーツ施設予約システム“スポーツネットにしのみや”利用規約」に同意の上、利用してください。

(3)施設使用が暴力団を利することとなると認めるときは、当該使用を許可せず、又は当該使用の許可を取り消す等の必要な措置を講ずるものとします。また、これら事由を確認する必要がある場合には、兵庫県警西宮・甲子園警察署に照会することがあります。

(4)使用可能時間は施設により異なりますので、必ず確認の上、予約・利用してください。また、使用できる種目も施設により異なりますので必ず事前に確認してください。

(5)「許可書兼領収書」は当日受付時に発行しますので、退場まで常時携帯してください。

(6)同一時間帯での重複施設利用をのぞき、必ず受付時に代表者本人がお越しください。また、受付をせずに施設を使用することはできません。なお、代表者本人が来場できず、利用開始後1時間経過しても本人からの連絡がない場合、ペナルティが課されますので注意してください。

(7)使用時に窓口で代表者の本人確認を行うため、本人確認書類の提示を求める場合があります。

(8)使用許可時間に遅れる場合は、必ず、その旨を連絡してください。30分を過ぎても連絡のない場合は、無断取消とみなし、取消待ちの方に貸し出す場合があります。

(9)無断取消は絶対にやめてください。また、当日から6日前までの取消など使用日直前でのキャンセルも他の方の利用の妨げになりますのでお控えください。なお、こうした取消ではペナルティが課されますので十分注意してください。

(10)使用時間前の待機中は、使用中の方に迷惑がかからないよう、施設の外でお待ちください。

(11)器具の取扱いについてわからない場合は、係員の指示を受けてから使用してください。

(12)施設使用中の靴は、運動靴・専用シューズを使用してください。

(13)危険防止の為、お子様などプレーする人以外は施設内に入らないでください。

(14)施設外での練習は危険ですから禁止します。

(15)競技施設内での食事及び飲酒、施設での喫煙は厳禁です。

(16)ゴミは各自で持ち帰ってください。

(17)営利活動(金銭的な利益を得ようとする又はそれに繋がる行為)等の場合、参加者から多額の費用を徴収する場合、あるいは物品販売を行う場合は、営利利用の扱いとなります。営利利用される場合は、施設予約前に必ず利用施設にご相談ください。さらに、施設予約日確定後及び当日に施設窓口へ申告してください。営利利用相談及び申告がない場合は、施設使用の不許可又は許可の取消、使用の制限を行う場合があります。

(18)施設の準備・後片づけ・清掃・ブラシかけ等は、使用時間内で行ってください。

(19)置き引きなどに注意し、貴重品は各自で管理してください。

(20)使用者への電話での呼出しは一切お受けいたしません。

(21)他の使用者・周辺の住民への迷惑行為は禁止します。

(22)スパイクシューズを履いたままでの体育館等屋内施設への立ち入りはご遠慮ください。

(23)屋外施設では、天候により使用できるかあいまいな場合は、必ず窓口へ問合せてください。
 (使用者側で判断しないでください。)

(24)施設側の都合により使用できなかった時、使用料等を返金します。又、プレー中の降雨で中止する場合、使用時間・残時間により返金額を決定します。

(25)その他、使用については係員の指示に従ってください。

スポーツネットにしのみや利用案内の各ページへ

このページは「スポーツネットにしのみや|(利用案内3)施設使用」です。

リンク

スポーツネットにしのみやを利用する

リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

スポーツ推進課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 8階

電話番号:0798-35-3567

ファックス:0798-35-4045

お問合せメールフォーム

本文ここまで