このページの先頭です

甲子園浜野球場

更新日:2024年3月9日

ページ番号:20625071

硬式野球(練習のみ)で使用する場合のお願い

硬式球を使用して施設を使用する場合は、下記事項にご注意していただき、決められたルールやマナーを守って使用してください。なお、違反した場合は、以後のご使用をお断りする場合がありますので十分ご留意ください。
(1) 練習は必ず指導者のもとで行ってください。
(2) 試合(練習試合などそれに類する一切を含む)はすべて禁止します。
(3) 指導者によるノック、ティーネットに向かってのバッティング練習をのぞく、バッティング練習は一切しないでください。
(4) 場外への飛球とならないよう練習内容を考慮し、細心の注意を払って使用してください。
(5) 野球場外の第三者への人身・物損事故があった場合は、誠意をもって相手方及び市との協議に応じてください。
(6) 野球場内外を問わず、他人に迷惑となる行為や危険な行為などは厳に慎んでください。
 また、野球場外での練習は絶対にしないでください。
(7) その他利用に際しては、西宮市及び施設管理者の指示に従ってください。

所在地

甲子園浜野球場地図


西宮市甲子園浜2丁目7番地
電話:0798-49-8989

ダウンロード

リンク

指定管理者のHPはこちら(教室情報など)

施設写真

甲子園浜野球場1

甲子園浜野球場2

利用時間

土曜・日曜・祝日7時から21時
平日9時から21時

施設使用料

料金表
 平日(2時間)土曜・日曜・祝日(2時間)
野球場6,400円8,000円

※市外の方は倍額になります。
夜間照明施設使用料
 点灯時間15分につき1,300円

種目

軟式、ソフトボール、硬式(練習のみ)
 ※硬式(練習のみ)は平成27年7月1日から正式種目として追加しました。
両翼91メートル 中堅116メートル(観覧席/ベンチタイプ約200名)

更衣室等・駐車場

シャワー/有
更衣室/有駐車場/約50台

営業時間利用時間料金備考

土曜・日曜・祝日

(午前6時30分~午後9時30分)

平日

(午前8時30分~午後9時30分)

最初の1時間以内100円
1時間を超え30分毎100円

ただし営業時間内
最大1,000円

営業時間外1,000円1回

※大型車は上記料金の3倍
(注)営業時間外または大型車を駐車の際は、事前に当施設までご連絡ください。

運動施設駐車場利用料金の免除

  1. 対象は本市住民で、身体障害者手帳、療育手帳若しくは精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている方またはその方の介護者が運転する自動車です。
  2. 利用料金を全額免除します。
  3. 手続きは手帳と駐車券を施設窓口で提示してください。確認後無料サービス券を発行します。
  4. 駐車料金を先に精算されますと免除できませんので、ご注意ください。

保守点検日

不定期

交通機関

阪神甲子園駅より阪神バス浜甲子園行乗車、南甲子園小学校前下車、南へ徒歩約25分

注意事項

  • 利用時間を厳守し、利用時間内にグラウンド整備を完了してください。
  • 施設外(フェンスの外)への飛球とならないよう細心の注意を払ってください。
  • 近隣の皆さんが不快に思われる声(音)を出す行為・迷惑及び危険行為はおやめください。
  • 施設外でのキャッチボールやバットの素振りなどの練習行為は禁止します。・第三者への人身
  • 物損事故があった場合は、すみやかに応急措置を行い、誠意をもって相手方及び市との協議に応じてください。
  • 利用に際して、万一に備え賠償保険等に加入して下さい。

ダウンロード

リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

甲子園浜野球場

西宮市甲子園浜2丁目7番地

電話番号:0798-49-8989

本文ここまで