このページの先頭です

事業所・企業統計調査

更新日:2023年10月2日

ページ番号:45792802

事業所・企業統計調査の概要

事業所・企業統計調査は、国内すべての事業所を対象に、昭和22年に開始され、昭和23年から昭和56年までは3年ごと、その後は5年ごとに行われてきました(平成8年調査以後は、調査から3年目に当たる年に簡易調査を実施)。
この調査は、事業所及び企業の産業、従業者規模等の基本的構造を全国及び地域別に明らかにするとともに、各種標本調査実施のための母集団情報となる事業所及び企業の名簿を整備することを目的としています。
なお、第20回目にあたる平成18年調査を最後に廃止となりました。

ダウンロード

クリエイティブ・コモンズライセンスのリンク外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。
このページでダウンロードできるオープンデータのすべては、クリエイティブ・コモンズライセンスの下に提供されています。無料で自由にご利用いただけますが、改変やアプリケーションへの取り込み等を行ったものを、二次的に公開する場合は、公開サイト内に西宮市のデータを使用していることを明示し、このページへのリンクを張ってください。
その他、西宮市で公開しているオープンデータについては、こちらからご確認ください。(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

エクセルファイル

PDFファイル

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

総務課(統計チーム)

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 5階

電話番号:0798-35-3503

ファックス:0798-36-6399

お問合せメールフォーム

本文ここまで