このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

「西宮市民の警察官」賞を贈呈

更新日:2019年2月18日

ページ番号:38352074

実施日:2019年2月4日

市長に挨拶を行う警察官の様子

挨拶を行う石井市長

 2月4日、西宮市役所で、市内の警察署に勤務している警察官の勇敢な行動や功績をたたえ、その労をねぎらうとともに、広く市民に紹介し、安全で住みよいまちづくりを目指して行う「西宮市民の警察官」賞の贈呈式が開催されました。
 昭和52年度から始まった同賞は、これまでに184名が受賞しており、41回目となる今回は、新たに西宮警察署と甲子園警察署で勤務する5名の警察官が表彰されました。
 贈呈式では、石井市長から表彰額と花束が贈られたほか、西宮市議会の町田博喜議長、西宮・甲子園両防犯協会、西宮・甲子園両交通安全協会の代表者からそれぞれ記念品が手渡されました。
 石井市長は「受賞された皆さま方には強い使命感を持って、数々の問題に立ち向かい、その解決に多大な貢献とご功績を残していただいております。市民の安心・安全を守るため、皆さま方のご活躍とご努力は欠かせないものであると同時に、ご家族の日ごろのご理解やご尽力も欠かせないものです。皆さま方に改めて感謝申し上げます。本日は誠におめでとうございます」と挨拶しました。
 また、西宮警察署の巡査部長は「受賞させていただいたのは、私たち個人の力によるものではなく、市民の皆さまのご協力とご理解があってこそのものであるとともに、上司や同僚の支援のおかげであると深く感謝しています。これからも市民の皆さまが安心で安全に生活ができるまちづくりのため、より一層努力してまいります」と受賞者を代表して謝辞を述べました。

お問合せ先

秘書課(本庁)

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3432

ファックス:0798-22-7272

お問合せメールフォーム

hisyo@nishi.or.jp

本文ここまで

以下フッターです。

お問い合わせ先

秘書課 西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階 Tel.0798-35-3432 Fax.0798-22-7272
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください
Copyright 1997 Nishinomiya City
フッターここまでページの先頭へ