このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

(動画)西宮の子どもたちへ市長からのメッセージ

更新日:2020年4月1日

ページ番号:31655203

市長から西宮の子どもたちに向けたメッセージをお伝えします。

また、令和2年3月1日に市民の皆様に向けたメッセージも配信しています。下記リンクからご覧ください。
令和2年(2020年)3月 新型コロナウイルス 一刻も早い収束に向けて一致協力を


「西宮の子どもたちへ市長からのメッセージ」

プレイヤーの再生ボタンを押すと、動画が再生されます。


(メッセージ全文)

皆さん、こんにちは。西宮市長の石井登志郎です。
3月3日から市内の学校は休校することとなりました。
急にお休みとなって、楽しみとしていた行事ができなくなったり、お友達と会えなくなったり、
大人はバタバタして、不安に思っている人もいるかもしれません。
この原因となっているのは新型コロナウイルス感染症という病気です。
今、この感染症は、多くの人が集まると、うつりやすいと言われています。
なので、なるべく、できる限り人が集まるところ行かないように、皆さんにお願いをしています。
学校が休校になったのも、そうした中でのお願いです。
学校が休校になりましたけれども、外に出てはいけないということではありません。
先生から言われた指導を守りながら、気分転換に、そして時々からだを動かすために外に出て、
そしてこれから咲く桜をみながら、元気に毎日を過ごしてもらればと思います。
その中で皆さんに一つお願いがあります。
それは、それぞれの健康をしっかりと守る、そうした意識を持ってもらうということです。
外から帰ってきたらしっかりと手を洗う。
栄養のバランスを考えて好き嫌いを言わないで、しっかりと食事をとる。
睡眠もしっかりとる。
そうしたことをみなさんが心がけてくれることで、この状態が1日も早く解消していけると思っています。
私たち大人は頑張ります。
皆さんのいつもの毎日を取り戻すように全力で取り組んで参りたいと思います。
皆さん方の元気な毎日を応援して西宮市長石井登志郎からのメッセージといたします。

令和2年3月13日

署名


 


お問合せ先

秘書課(本庁)

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3432

ファックス:0798-22-7272

お問合せメールフォーム

本文ここまで

以下フッターです。

お問い合わせ先

秘書課 西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階 Tel.0798-35-3432 Fax.0798-22-7272
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください
Copyright 1997 Nishinomiya City
フッターここまでページの先頭へ