このページの先頭です

西宮市民体育賞「くすのき」の表彰式が行われました

更新日:2019年3月11日

ページ番号:21784311

実施日:2019年3月6日

受賞者に対して、石井市長からのあいさつの様子

石井市長が受賞者へ表彰状を渡す様子

 3月6日、平成30年度西宮市民体育賞「くすのき」の表彰式が、市役所本庁舎で行われました。同賞は、体育活動において優秀な成績を収めた方や、西宮市のスポーツ振興に貢献した方々を表彰し、その功績をたたえるとともに、西宮市のスポーツ振興と市民体育の向上を図ることを目的として、昭和54年から毎年行われているものです。
 今回の受賞者は、全国中学校体育大会や全国高等学校総合体育大会、全国障害者スポーツ大会などで活躍した個人79名と2団体。受賞者には、石井市長より表彰状が手渡されました。
 石井市長はあいさつで「皆さまがスポーツを通じて、元気に明るくすこやかに育ち、元気なまちを作っていく、今日の受賞がそのような機会になればと思います。皆さまの更なるご活躍を期待しています」と述べました。
 また受賞者を代表して、武庫川女子大学の足立花笑(あだち・はなえ)さんから「私たちはこれからも日々練習に励み、今ある成績を超えていけるように頑張っていきたいと思います。」と謝辞を述べました。
 受賞者の方々の今後さらなる活躍が期待されます。

お問い合わせ先

広報課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3400

ファックス:0798-35-3449

お問合せメールフォーム

本文ここまで