このページの先頭です

輝かしい功績をたたえて。西宮市民体育賞「くすのき」表彰式

更新日:2019年10月21日

ページ番号:12182825

実施日:2019年10月7日

くすのき賞受賞者に向けてお祝いの言葉を述べる石井市長

賞状を受け取る受賞者

 10月7日、令和元年度西宮市民体育賞「くすのき」の表彰式が、西宮市役所で行われました。
 「くすのき」は、スポーツ競技において優秀な成績を収めた方や、西宮市のスポーツ振興に貢献した方々を表彰する制度で、西宮市のスポーツ振興と市民体育の向上を図ることを目的として、昭和54年から毎年実施しています。今回は、体育功労者28名が受賞されました。
 表彰式では、受賞者一人ひとりの功績が紹介され、表彰状が授与される度に、集まった関係者から大きな拍手が贈られました。
 石井市長は挨拶で「子どもたちがスポーツに励むことで、地域社会がより楽しく明るくなると思います。そうした中で皆さまのように、長年それぞれの地域でスポーツの振興にご尽力いただきましたことは、本当に大切で尊いものです。これからも皆さまが地域でご貢献いただくことを期待します」と述べました。
 また、受賞者を代表してスポーツ推進委員の福田冨士枝(ふくだ・ふじえ)さんは「子どもたちへの指導を通じて、スポーツの楽しさや仲間への思いやりなどを経験してもらいたいと心がけてきました。今後とも皆さまのご期待に応えられるよう西宮市のスポーツの振興や活性に努めてまいります」と謝辞を述べました。

お問い合わせ先

広報課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3400

ファックス:0798-35-3449

お問合せメールフォーム

本文ここまで