このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市政モニターFAQ

更新日:2022年7月8日

ページ番号:78786978

西宮市では、市政の重要な課題や市民生活に関係の深い問題について、市民の意識やニーズを迅速に把握し、市政運営に役立てるため、市政モニターに就任していただいた皆さんに対するアンケート調査を実施しています。
市政モニター制度

よくあるご質問は次のとおりです。

Q.「市政モニター就任のお願い」が届きましたが、就任しなければいけないでしょうか。

A.市政モニター就任にご協力をお願いいたします。

市政モニターへの就任は、18歳以上の西宮市民の中から無作為に抽出した方にお願いしています。市政モニターに就任していただいた皆さんには、市からのアンケート調査に4回程度ご協力いただくことになりますが、回答いただいた内容は統計的な処理により集計し、個人情報には十分に配慮いたします。幅広い世代の方からのご意見を求めていますので、市政モニターへの就任にご協力くださいますようお願いします。
なお、諸事情により就任が困難な場合は承諾申込をせずに、案内文を破棄していただいて構いません。

Q.インターネット以外での回答はできないでしょうか。

A.回答方法はインターネットのみです。

時機に応じた調査を柔軟に実施するために、令和3年度よりインターネットモニターのみとしております。パソコンだけでなく、スマートフォンなどでも手軽に回答できますので、ぜひインターネットでの回答にご協力をお願いします。

Q.家族宛てに「市政モニター就任のお願い」が届きましたが、代わりに私が就任しても良いですか。

A.市政モニターへの就任は、ご案内をお送りさせていただいたご本人に限ります。

「市政モニター就任のお願い」は、統計上の偏りが出ないようにするため、無作為に抽出した方にお送りしています。そのため、市政モニターへの就任はご案内をお送りさせていただいたご本人に限らせていただいています。今後、ご自身宛てに「市政モニター就任のお願い」が届くことがありましたら、その際はご協力をお願いします。

Q.自分のモニター番号を忘れてしまいました。どうすれば良いでしょうか。

A.市民相談課までお問合せください。

お電話か本ページの最下部にもあります市民相談課への「お問合せメールフォーム」からご連絡ください。

お問合せ先

市民相談課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 1階

電話番号:0798-35-3100

ファックス:0798-34-1358

お問合せメールフォーム

soudan@nishi.or.jp

本文ここまで

市政モニター

このページを見ている人はこんなページも見ています

情報が
見つからないときは

よくあるご質問

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

西宮市役所

法人番号 8000020282049

〒662-8567 兵庫県西宮市六湛寺町10番3号
電話番号:0798-35-3151(代表)
執務時間:午前9時から午後5時30分(土曜・日曜・祝日と12月29日から1月3日の年末年始は除く)

支所・サービスセンターなどについてはこちら

Copyright 1997 Nishinomiya City
フッターここまでページの先頭へ