このページの先頭です

国立大学法人兵庫教育大学と西宮市教育委員会との連携協力に関する協定書締結式について

更新日:2020年8月26日

ページ番号:14033344

2020年8月26日 9時00分 資料提供

【概要】

 このたび、国立大学法人兵庫教育大学と西宮市教育委員会は連携協力に関する協定を締結いたします。
 これは西宮市教育委員会の教育事業、ならびに国立大学法人兵庫教育大学の教育活動の充実、発展に寄与することを目的としております。
 
 西宮市では、これまで多くの現職教員が兵庫教育大学の教職大学院で学び、高度な実践力や応用力を身につける機会を得ています。また、教職大学院の実習を西宮市の連携協力校で受け入れるなど、以前から連携協力を進めてきました。
 
 今回の連携協定によって教員の資質向上やスキルアップが図られ、兵庫教育大学と西宮市教育委員会との間にさらなる互恵的な関係が築かれることが期待されます。
 
 この連携協定による最初の取組みとして、西宮市立総合教育センター付属西宮浜義務教育学校において、兵庫教育大学教授によるタブレットを使った効果的な教育活動の実践事例についての教員を対象とした研修会を開催します。
 
 国立大学法人兵庫教育大学と西宮市教育委員会との連携協定に関する協定書締結式を、下記のとおり開催いたします。

【日時】

令和2年(2020年)8月31日(月曜) 13時30分~

【場所】

西宮市役所 本庁舎8階 特別会議室

【兵庫教育大学 出席予定者】

学長
副学長

【西宮市教育委員会 出席予定者】

教育長
教育次長
学校教育部長
 
※協定書締結式後、下記のとおり、教員を対象とした研修会を開催します。
 
日 時:令和2年(2020年)8月31日(月曜) 15時00分~
場 所:西宮市立総合教育センター付属西宮浜義務教育学校(西宮浜4丁目2-31)
テーマ:タブレットを使った効果的な教育活動の実践事例について
講 師:兵庫教育大学 教授
 

【問い合わせ】

学校教育課
担当:瀬上(セノウエ)
電話:0798-35-3915

本文ここまで