このページの先頭です

江上町市有地の有効活用に係るサウンディング型市場調査を実施しました

更新日:2023年11月14日

ページ番号:81533500

市有地の有効活用の可能性について、昨年の2月から5月にかけてサウンディング型市場調査(その1)を実施し、関連する民間事業者のみなさまから対話を通じてご意見等を伺いましたが、その後の状況変化等も踏まえ、改めてサウンディング型市場調査(その2)を実施しました。

対話(その2)結果概要(令和5年10月16日)

土地の利活用イメージ、事業化の課題・条件、対象地における地域貢献の取組等について民間事業者のみなさまから対話を通じてご意見等を伺いました。対話結果の概要については、以下のリンクをご覧ください。

対象地の位置

江上町市有地位置図

 江上庁舎江上町住宅
所在地江上町26-3江上町29
敷地面積1,339.11平方メートル3,677.83平方メートル

土地利用の基本的な考え方

対象地のある安井小学校区が本市の教育環境保全のための住宅開発抑制に関する指導要綱において「特別監視地区」に指定されていることに留意いただき、財源の確保とあわせて、地域と調和し、地域に貢献する取組(一定規模以上の公園・広場機能やコミュニティスペースの確保等)をご検討いただきたいと考えています。

サウンディングの内容

対象者

本調査に参加できる事業者は、対象地における事業に参画する意向のある法人又は法人のグループとします。ただし、対話に参加した方に今後の事業への応募を義務づけるものではありません。

主な対話内容

昨年の調査同様、土地の利活用イメージ、事業化の課題・条件、参入意向等についてご意見等を伺います。

スケジュール

実施要領等の公表

令和5年4月3日(月曜日)

参加申込

令和5年4月25日(火曜日)まで

質問受付

令和5年4月25日(火曜日)まで

対話の実施

令和5年5月16日(火曜日)~5月19日(金曜日)予定

対話の実施(2回目:希望者のみ)

令和5年7月上旬

実施結果概要の公表

令和5年10月中旬以降

実施要領等

サウンディング調査の詳細については、以下の実施要領をご覧ください。

対話(その1)結果概要(令和4年7月25日)

土地の利活用イメージ、事業化の課題・条件、対象地における地域貢献の取組等について民間事業者のみなさまから対話を通じてご意見等を伺いました。対話結果の概要については、以下のリンクをご覧ください。

対話(その1)の実施にあたりいただいたご質問と回答(令和4年2月1日)

お寄せいただきましたご質問および市の回答については、以下のリンクをご覧ください。

サウンディング(その1)実施要領(令和4年1月6日)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3485

ファックス:0798-23-3084

お問合せメールフォーム

本文ここまで