このページの先頭です

「税を考える週間」における税に関する作文・書道コンクール

更新日:2023年11月2日

ページ番号:45240236

【税を考える週間】

毎年11月11日~17日は『税を考える週間』として、国税庁が中心となり、全国各地で「税」に関する行事が開催されます。これは、国民の納税意識の高揚を図るとともに、双方の情報交換を通じて国民の税務行政への信頼を高め、申告納税制度の更なる定着を図ることを目的とするものです。

【税に関する作文・書道コンクール】

西宮・宝塚租税教育推進協議会では、税の意義(必要性)や役割(使い道)のほか、税務行政の現状を正しく、また、容易に理解していただけるような広報広聴施策に加え、『税を考える週間』の一環として、毎年、小学生・中学生・高校生による税に関する作文・書道コンクールを開催しています。
優秀な作品には『西宮市長賞』などの各賞が贈られ、これらは西宮市役所などの各会場で巡回展示されます。こちらでは『西宮市長賞』を受賞した作文を紹介しています。ぜひご覧ください。

写真1

写真2

写真3


ダウンロード

リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

税務管理課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 2階

電話番号:0798-35-3229

ファックス:0798-22-3920

お問合せメールフォーム

本文ここまで