このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

インターネット公売における100万円を超える公売保証金の納付について

更新日:2022年4月18日

ページ番号:59907776

西宮市では、市税滞納者の差押財産の公売について、紀尾井町戦略研究所株式会社の提供する「KSI官公庁オークション」の公売システムを利用しております。
「KSI官公庁オークション」では、公売保証金金額が100万円を超える場合はオン納付(クレジットカードによる保証金の納付)が利用できません。したがって、公売保証金金額が100万円を超える場合は下記手順に従って保証金の納付を行ってください。

公売保証金納付手順

1.公売システムの公売物件詳細画面より公売参加仮申し込みを行ってください。

2.西宮市ホームページから「公売保証金納付申込書兼返還請求書」を印刷し、必要事項を記入のうえ、西宮市に書留郵便にて送付してください。

3.「公売保証金納付申込書兼返還請求書」に記入いただいたメールアドレス宛に、公売保証金納付方法を電子メールにてご案内します。当該電子メールの内容に従って、銀行口座への振込、郵便為替(ゆうちょ銀行が取り扱う普通為替および定額小為替をいう。以下同じ)による納付、または直接持参にて公売保証金を納付してください。

注意事項

※銀行口座への振込により公売保証金を納付する場合は、西宮市が納付を確認できるまで3開庁日程度要することがあります。

※原則として、入札開始2開庁日前までに西宮市が公売保証金の納付を確認できない場合、入札することができません。

※直接持参により公売保証金を納付する場合、現金もしくは銀行振出の小切手(神戸手形交換所管内のもので、かつ振出日から起算して8日を経過していないものに限る)で西宮市に納付してください。

※郵便為替により公売保証金を納付する場合、郵便為替証書は、発行日から起算して175日を経過していないものに限ります。

※銀行振込の際の振込手数料は公売参加者などの負担となります。

※代理人に公売参加の手続きをさせる場合、代理人は「公売保証金納付申込書兼返還請求書」に公売参加者の住所および氏名など並びに代理人であることを明記した上で、代理人名で公売保証金を納付してください。

※共同入札する場合は、仮申し込みを行った代表者名で公売保証金を納付する必要があります。

※「公売保証金納付申込書兼返還請求書」に記入する振込先金融機関は、西宮市公金収納取扱金融機関に限ります。

お問合せ先

納税課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 2階

電話番号:0798-35-3238

ファックス:0798-22-3920

お問合せメールフォーム

nouzei@nishi.or.jp

本文ここまで


以下フッターです。

西宮市役所

法人番号 8000020282049

〒662-8567 兵庫県西宮市六湛寺町10番3号
電話番号:0798-35-3151(代表)
執務時間:午前9時から午後5時30分(土曜・日曜・祝日と12月29日から1月3日の年末年始は除く)

支所・サービスセンターなどについてはこちら

Copyright 1997 Nishinomiya City
フッターここまでページの先頭へ