このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

勤労福祉センター及びサン・アビリティーズにしのみやの利用について

更新日:2021年4月15日

ページ番号:43030504

【重要】令和3年4月以降、サン・アビリティーズにしのみやは、急遽、臨時休館する可能性があります。

詳細はこちらをご覧ください。

【重要】勤労福祉施設の条件付き開館について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、勤労福祉施設の条件付き開館を行っております。
利用可能な施設はこちらをご覧ください。

市内事業実施に伴う勤労青少年ホーム会議室A・Bの閉鎖について

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、西宮市では各種の支援事業を実施するため勤労青少年ホーム会議室A・会議室Bを使用するため、当面の間、貸出できません。(会議室Bは令和3年7月7日までは使用できます。)

【重要】休館日の変更について

令和3年4月より、勤労会館・勤労青少年ホームは毎月第3水曜日は終日ご使用いただけます。
第2水曜日は終日館内設備の保守点検日となるため、ご使用いただけません。
サン・アビリティーズにしのみやは変更ありません。

勤労会館・勤労青少年ホーム

開館時間

午前9時~午後10時

休館日

年末年始(12月29日~1月3日)
毎月第2水曜日(館内設備の保守点検のため使用できません。)

申込方法

会館使用許可申請書に所定の事項を記入し、使用料を添えて勤労会館の事務室へお申込みください。
受付時間は、平日の午前9時から午後5時30分までです。(土曜・日曜・祝日は受け付けていません。)
詳しくは、勤労会館事務室までお問い合わせください。

申込期間

労働団体・市・県・国

使用日の3ヶ月前(ホールは4ヶ月前)の日の属する月の初日(その日が市役所の休日に当たるときはその翌日)から使用日(ホールは3日前)まで

一般

使用日の2ヶ月前(ホールは3ヶ月前)の日の属する月の初日(その日が市役所の休日に当たるときはその翌日)から使用日(ホールは3日前)まで

電話

0798-34-1662

使用料

勤労会館・勤労青少年ホーム料金表のページへ

サン・アビリティーズにしのみや

開館時間

午前9時~午後10時

休館日

毎週水曜日
祝日の翌日(その日が水曜日に当たるときはその翌日)
年末年始(12月29日~1月3日)

申込方法

所定の使用申込書に必要事項を記入し、使用料を添えてサン・アビリティーズにしのみやの事務室へお申込みください。
なお、障害者の方は申込時に、障害者手帳や療育手帳等を提示してください。
詳しくは、サン・アビリティーズにしのみや事務室までお問い合わせください。

《申込期間(団体利用)》

障害者・勤労者

使用日の3ヶ月前の日の属する月の初日(その日が休館日又は日曜日に当たるときは、次の開館日)から使用日まで

一般

使用日の1ヶ月前の日の属する月の初日(その日が休館日又は日曜日に当たるときは、次の開館日)から使用日まで

抽選

使用申込日時が競合するときは、抽選を行います。

電話

0798-33-3878

使用料

サン・アビリティーズにしのみやの料金表のページへ

アクセス

勤労福祉センター周辺案内図

《JRでお越しになる場合》

JR西宮駅で下車、南側の西宮東口商店街を南に歩いて約7分です。

《阪神電車でお越しになる場合》

阪神西宮駅で下車、東(大阪方面)に歩いて約8分です。

《自動車でお越しになる場合》

併設の有料駐車場があります。国道2号線のJR西宮駅前交差点を南側に曲がり、福祉センター筋を南下して約3分で「西宮市立勤労会館」の標識が見えますので、その指示に従ってください。

リンク

お問合せ先

労政課

西宮市松原町2-37 勤労会館内

電話番号:0798-34-1662

ファックス:0798-34-2888

お問合せメールフォーム

kinrou@nishi.or.jp

本文ここまで

勤労会館

このページを見ている人はこんなページも見ています

情報が
見つからないときは

よくあるご質問

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

西宮市役所

法人番号 8000020282049

〒662-8567 兵庫県西宮市六湛寺町10番3号
電話番号:0798-35-3151(代表)
執務時間:午前9時から午後5時30分(土曜・日曜・祝日と12月29日から1月3日の年末年始は除く)

支所・サービスセンターなどについてはこちら

Copyright 1997 Nishinomiya City
フッターここまでページの先頭へ