このページの先頭です

レジ袋削減・マイバッグ持参推進ステッカーを作製しました!

更新日:2020年5月1日

ページ番号:25823395

レジ袋削減・マイバッグ持参推進のステッカーを作製しました!

車両等に貼付して啓発することができるマグネットステッカーを作製しました。



環境事業部の作業車両で「レジ袋削減・マイバッグ持参推進」を呼びかけています!

令和2年4月1日から令和3年3月31日まで、環境事業部のごみのじんかい収集車などの作業車両に、作製した啓発ステッカーを貼付して、市民の皆さんに「買い物にはマイバッグを持参してください」と呼びかけています。
現在、地球規模で廃棄されたプラスチックの環境汚染が問題となっています。少しでもプラスチックの排出を抑制するため、国は、令和2年7月から、レジ袋の無償配布を中止にします。不要な使い捨てプラスチックをできるだけ断るようご協力をお願いします。



レジ袋削減等に関する協定を締結した店舗に掲示しています


レジ袋削減等に関する協定締結店ステッカー

西宮市では、かけがえのない私たちの地球環境を守るために、広く地球温暖化の防止を呼びかけて環境の保全・再生、大量消費社会から環境への負荷が少ない『資源循環型都市西宮』の創造に向け、市民、事業者、行政の3者が、西宮市レジ袋削減等に関する協定を締結しました。
ステッカーのあるお店は、ごみの減量・環境にやさしい取り組みを積極的に行っているお店です。
市民の皆さんも『レジ袋削減への協力』『マイバック持参』などにご協力をお願いします。


お問い合わせ先

美化企画課

西宮市西宮浜3丁目8

電話番号:0798-35-8653

お問合せメールフォーム

本文ここまで