このページの先頭です

令和4年12月わがまちクリーン大作戦を実施しました!

更新日:2022年12月14日

ページ番号:41825215

地球にやさしいきれいなまちへ。

様子


市は毎年6月と12月にまちの美観を損ねるタバコの吸殻や空き缶などの散乱ごみを一掃するため、西宮市環境衛生協議会、西宮市ごみ減量等推進員会議と共催して、「わがまちクリーン大作戦」を市民の皆さんと共に実施しています。12月は437団体約31,928人の参加があり、市内800カ所以上の集積場所から約68トンのごみを回収することができました。多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

袋


また今回から、わがまちクリーン大作戦で使用していただくビニール袋に、地球温暖化の原因となるCO2削減と石油資源の節約を可能とした、バイオマス由来プラスチックを10パーセント以上使用しています。地球にやさしいまちづくりに、これからも皆様のご協力をお願い申し上げます。

ファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「わがまちクリーン大作戦」参加人数・ごみ収集量一覧(PDF:64KB)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

美化企画課

西宮市西宮浜3丁目8

電話番号:0798-35-8653

お問合せメールフォーム

本文ここまで