このページの先頭です

【終了しました】令和4年度障害福祉サービス事業者等に対する集団指導について

更新日:2023年10月11日

ページ番号:70983002

例年、兵庫県及び県内中核市との合同で開催しております、令和4年度障害者総合支援法等関係事業者説明会(集団指導)ですが、感染拡大防止の観点から、兵庫県ホームページにおいて説明資料の掲載を行うこととなりましたので、お知らせいたします。
また今年度においては、兵庫県との共催による集団指導に加えて、西宮市独自の内容として障害者福祉施設等における障害者虐待防止のための研修動画を作成いたしましたので、あわせてご視聴いただきますようお願いいたします。

対象事業所

西宮市に所在する以下の事業所
・指定障害福祉サービス事業所・指定障害者支援施設
・指定特定・一般・障害児相談支援事業所
・指定障害児通所支援事業所(※)
 
※指定障害児通所支援事業所においては、本市が実施した集団指導と開催時期が重複しますが、本説明会においては兵庫県からの伝達事項も含まれていますので、あわせての資料閲覧をお願いします。

1.(兵庫県との共催)障害者総合支援法等関係事業者説明会

 (1)説明資料

下記兵庫県ホームページへのリンクをクリックし、説明資料をご確認ください。
(兵庫県ホームページ)障害者総合支援法関係事業者説明会について(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

 (2)アンケート(兵庫県との共催による集団指導への参加確認)

アンケートの受付は終了しました。

2.(西宮市独自)研修動画

 (1)動画及び説明資料

集団指導にて公開した西宮市独自研修動画は、引き続き下記ページにて公開しております。
障害者福祉施設従事者等による障害者虐待の防止について

  研修動画 資料
研修動画1

集団指導での動画公開は終了しました

ファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。障害者福祉施設等における障害者虐待の防止について(PDF:696KB)
研修動画2 集団指導での動画公開は終了しました

ファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。障害者虐待防止研修(直接支援に携わる者として考えること)(PDF:567KB)


 (2)アンケート(西宮市独自の研修動画の視聴確認)

アンケートの受付は終了しました。

留意事項

兵庫県との共催による集団指導、及び西宮市独自の研修動画について、お手数ですが両方のアンケートにご回答をお願いします。
両方のアンケートにご回答いただくことで、集団指導に参加された旨の確認とさせていただきますので、必ずご回答をお願いします。
ご回答が無い場合は欠席扱いとなり、実地指導の優先対象となる場合があります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

法人指導課

西宮市六湛寺町10番3号 西宮市役所本庁舎 3階

電話番号:0798-35-3423

本文ここまで