その他記事

2011年8月10日 第1371号

ピックアップニュース

西宮市観光大使 西田ひかるさんが就任
まちたび博プレ・みやオープニングに登場

西田ひかるさん
女優・西田ひかるさん
市のイメージアップおよび観光振興を進めるために、テレビ番組やCMなど広く活躍中の女優・西田ひかるさんが西宮市の観光大使に就任しました。
西田さんは市内在住で、女優として活躍する一方、ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスターの資格をもち、食や健康への関心の高い母親として子育て面でも市に親しんでいます。
西田さんには、8月1日から約2年にわたり、西田さんの活動の場において市を広くPRしてもらいます。
10月1日(土)には、「西宮まちたび博プレ・みや」のオープニングセレモニーに出席します。
問合せは観光振興グループ(0798・35・3331)へ。
西田ひかるさんからのメッセージ  西宮を一緒に盛り上げましょう
私が暮らす西宮は、阪神甲子園球場や西宮神社、おいしい食べ物やお酒、歴史ある文化遺産、そして豊かな自然など魅力あふれるまちです。今回、そんな素敵な西宮を応援できることをうれしく思います。
また、10月1日(土)の「西宮まちたび博プレ・みや」のオープニングに出席させていただき、西宮のまちを盛り上げたいと思います。
今後、さらに多くの方々が西宮に来てくださるよう西宮市の観光大使としてお役に立てればと思っています。

このページのトップへ戻る

西宮まちたび博キャラクターの名称を募集!

「西宮まちたび博」のキャラクター
「西宮まちたび博」のキャラクター
市、西宮商工会議所、西宮観光協会などで構成される西宮まち旅博覧会実行委員会は、来年秋から、「西宮・まちを旅する博覧会」(略称:西宮まちたび博)を市内各地で実施します。
同博覧会は、自然や食、文化、産業など西宮の魅力を盛り込んだ、回遊・体験型プログラムなどを提供するもので、まち全体を来訪者に楽しんでもらいます。
10月からは、そのプレイベント「西宮まちたび博プレ・みや」を開催します。
このたび、同博覧会のキャラクターが右のイラストに決定しました。
今回、このキャラクターの名称を募集します。
応募方法など詳しくはこちらの記事をご覧ください。

このページのトップへ戻る