その他記事

2011年8月10日 第1371号

西宮まちたび博 キャラクター名称を募集

西宮まちたび博 キャラクター「水色の妖精」
「西宮まちを旅する博覧会」のキャラクターが決定しました。作者は、「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」入選など、多くの公募展で受賞している市内在住のキャラクターデザイナー兼イラストレーター・たかいよしかずさんです。
このたび、このキャラクターの名前を募集します。
キャラクターのストーリーにあった素敵な名前をつけてください。皆さんの応募をお待ちしています。
【キャラクターのストーリー】
西宮の山から流れる川、伝説が残る池、ヨットが浮かぶ青い海、上質なお酒を作るのに欠かせない宮水。
この水たちに誘われるよう西宮に舞い降りた「水色の妖精」は、西宮のまちを巡ることが大好きで、辿り着いた甲山で「西宮に眠る宝物を見つけて守ってほしい」という不思議なメッセージと共に不思議な王冠を手に入れました。
そのメッセージに導かれ、「水色の妖精」は、宝物を探しながら、まちを旅しています
【応募方法】
ハガキにキャラクター名、その名前をつけた理由、住所、氏名、年齢、性別、電話番号を書き、9月2日(消印有効)までに、西宮まち旅博覧会実行委員会事務局(〒662―8567六湛寺町10―3(電話番号)0798・35・3331…観光振興グループ内)へ
【結果発表】
10月1日に、西宮まちたび博ホームページ(http://machitabi.jp/)で発表します

※キャラクター名が選ばれた人には、たかいよしかずさんのサイン入り絵本をプレゼントします。
なお、名称の著作権は、同委員会に帰属します

このページのトップへ戻る