このページの先頭です

【開催終了】夏休みの小学校プール開放のお知らせ

更新日:2024年1月19日

ページ番号:52186063

西宮市では、各校区のスポーツクラブ21に協力していただき、夏休み期間中に小学校のプールを開放しています。
開放日や時間などは、下記の「プール開放状況一覧表」をご覧ください。
対象は原則として校区児童ですが、それぞれの校区によって異なりますので、必ず予定表をご覧ください。
また、プールの利用については学校教育におけるプール入水の取り扱いに準じます。プールに入る際は水着とスイミングキャップを必ず着用し、係員の指示に従ってください。
ルールを守って、皆さんが楽しく泳げるように、ご協力をお願いします。

開催日時について

日程や時間に変更があった場合は開放状況一覧表を随時更新します。(更新日は土日祝を除く。)
開催予定の場合でも、天候等の理由により、急遽中止になることがあります。

更新内容

(R5.6.30更新)神原地区のプール開放が中止になりました。
(R5.7.01更新)西宮浜地区のプール開放が中止になりました。
(R5.7.14更新)用海地区・東山台地区の実施日時が変更になりました。

プール開放に関するよくあるお問い合わせについて

プール開放への参加に関する最終判断について

プール開放への児童の参加については、最終的に保護者の責任にて、ご判断をお願いします。

小学2年生以下の児童は、原則として水着を着用した保護者の同伴をお願いします。(※遊泳監視体制を有資格者等監視員2名に補助者を含めた、常時最低8名以上による監視とする地区はこの限りでない。)

未就学児の入水については、保護者同伴での入水をお願いします。

※保護者=16歳以上で常時付添可能な方

※保護者1名につき、児童2名まで同伴可能

プール開放が中止になる場合について

大雨・暴風等の警報発令時、雷鳴時は中止になります。その他の理由でも開催が不適切と判断された場合は、急遽、中止になることがあります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

文化スポーツ課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 8階

電話番号:0798-35-3567

ファックス:0798-35-4045

お問合せメールフォーム

本文ここまで