このページの先頭です

「阪神甲子園球場 ミズノ マルチスポーツ体験会」西宮市民無料招待枠について

更新日:2024年2月14日

ページ番号:60653790

「スポーツを核とした甲子園エリア活性化推進協議会」の事業の一環として、
「阪神甲子園球場 ミズノ マルチスポーツ体験会」西宮市民無料招待枠
もうけます。

(2月14日追記)
本イベントは応募者多数のため抽選となりました。なお、当選された方には既に通知をお送りいたしました。
※抽選結果に関するお問い合わせにはお答えできかねますので、予めご了承ください。

「スポーツを核とした甲子園エリア活性化推進協議会」とは

西宮市は、年間を通じてスポーツやアウトドアを楽しめる環境の創出に官民連携して取り組み、甲子園エリアの交流人口増加と地域活性化を図る事案を推進することを目的とし、阪神電気鉄道株式会社、三井不動産株式会社、武庫川女子大学などと共に、「スポーツを核とした甲子園エリア活性化推進協議会」を設置しております。協議会事業として、甲子園周辺エリアに存在する豊富なスポーツ・アウトドア関連資源に関する積極的な情報発信や、賑わい創出イベントの実施、スポーツ関連ビジネスのプラットフォーム事業の展開を行っております。
甲子園スタイルWEB(スポーツを核とした甲子園エリア活性化推進協議会ホームページ)(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

開催概要

日程

令和6(2024)年2月25日(日曜日)
15時~16時
 ※受付開始時間は14時40分です。

定員

体験者20名とその保護者20名の計40名

場所

阪神甲子園球場(3塁ブルペン)

対象

体験者(小学1~3年生)1人と保護者(高校生以上)の2人1組
※体験者は市内在住の方に限ります。
※保護者の方は体験等にはご参加いただけません。見学のみとなりますので、予めご了承ください。
※会場の都合により、お子様1名につき付き添いの保護者様は1名に限らせていただきます。
※大人のみ、子どものみでのご参加はできません。

参加料

無料
※体験者が西宮市内在住であることが条件です。

体験種目

・ヘキサスロン
・野球

(ヘキサスロンとは)
運動発達に必要な36の基本動作を楽しみながら身につける、ミズノ株式会社が開発した運動プログラムの名称です。
※体験者は、動きやすい服装、運動靴でお越しください。
保護者の方についても、ブルペン内に入りますので運動靴でご来場ください。
(ヒールや革靴での来場はご遠慮ください)

※ブルペンの土をお持ち帰りいただくことはできません。また、本イベントではグラウンド等の見学は予定しておりません。

ミズノマルチスポーツについて

 「ミズノ マルチスポーツ」とはひとつの技能を重視した指導ではなく、10種の異なるスポーツを通して子どもの可能性を広げることを目的に、ミズノ株式会社が開発した運動プログラムです。
 幼少期に様々な動作を体験しておくことが、将来にわたって、ココロもカラダも健やかな生活を送れることに繋がると言われていることから、スポーツを知り尽くすミズノが、小学校1年生~3年生向けに10種の異なるスポーツを通して子どもの可能性を広げるプログラムを開発しました。
 プログラム内では「子どものうちに身につけておきたい36の動き」を体験することで、バランスの良い健やかなココロとカラダを育みます。また、年齢も、性別も、発育の度合いも異なる集団の中で、自分の頭で考える力を身につけ、子どもたちが心から楽しみながらお互いを思いやり、協力し合うことを目指します。

 本イベントでは、10種の異なるスポーツの中から、オリジナルプログラムである「ヘキサスロン」と、甲子園エリアに所縁のある「野球」の2種目を体験いただきます。

参加特典

  • 「甲子園歴史館」入館券
  • 「BE-STADIUM KOSHIEN supported by STAND IN」 1 種目体験券

※体験者(お子さま)お一人につき1セットお渡しします。
※イベント当日、「甲子園歴史館」は17:00まで、「BE-STADIUM KOSHIEN」は18:00まで
 営業中です。体験券の有効期限は2024年3月31日までです。
 なお、参加特典は受付時にお渡しいたします。

お申し込みについて

お申し込み期間

令和6(2024)年2月8日(木曜日)24:00まで
※申し込み多数の場合は抽選。
ミズノマルチスポーツ体験会 申し込みフォーム(にしのみやスマート申請)(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

当選発表について

抽選結果の発表は、当選者への通知をもって代えさせていただきます。
当選者への通知は2月14日(水曜日)までに西宮市役所都市ブランド発信課(kankou☆nishi.or.jp ←「☆を@に置き換えてください」)からお送りいたします。

※当選後にキャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。
※当選発表の前に阪神甲子園球場主催の同イベント(有料)の申込が定員超過のために締め切られている可能性があります。予めご了承ください。

イベント開催時の注意事項

  • 本イベントの会場は阪神甲子園球場の3塁ブルペンです。会場内の人工芝を傷つける恐れがありますので、保護者様も含めて運動靴でのご来場をお願いいたします革靴やヒール等でのご参加はお断りしています。また、本イベントではグラウンド等の見学は予定していません。
  • イベントで発生した怪我やその他事故等には一切の責任を負いかねます。
  • 本イベントでは将来的に「ミズノマルチスポーツ」の甲子園エリアにおける拠点設立に向けた検討の参考に、主催者から、参加されるお子様と保護者の皆様に対してアンケートのご協力をお願いしております。
  • イベント中、主催者又は主催者の許諾を受けた第三者が記録・広報・報道の目的で写真・動画を撮影します。撮影した写真・動画は、チラシ、ポスター、広告、新聞、雑誌、書籍、テレビ、ラジオ、インターネット等で利用・公開(販売又は広告のための利用を含む。)することがあります。

その他イベント概要

主催:阪神甲子園球場、ミズノ株式会社
共催:スポーツを核とした甲子園エリア活性化推進協議会
  (阪神電気鉄道株式会社、三井不動産株式会社、武庫川女子大学、西宮市 等)

関連リンク

阪神甲子園球場 ミズノマルチスポーツ体験会プレスリリース(外部サイト)新規ウインドウで開きます。
阪神甲子園球場主催の同イベント(有料)についてはこちらをご覧ください。
※西宮市民無料招待枠と一部内容が異なります。予めご了承下さい。

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 8階

電話番号:0798-35-3071

ファックス:0798-35-0051

お問合せメールフォーム

本文ここまで