このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

【重要】なるお文化ホールのご利用について

更新日:2021年1月14日

ページ番号:38104182

入場者数及び施設利用時間の制限について

令和3年1月13日に国の緊急事態宣言が兵庫県を対象に発出され、新型コロナウイルス感染症に係る兵庫県対処方針が改定されたことに伴い、ホール(会議室・学習室兼会議室を含む)の定員及びご利用可能時間の制限を行っております。
今回の緊急事態措置の実施期間は令和3年2月7日までとなっておりますが、今後の状況により延長の可能性もありますので、ご了承ください。
※なお、利用に関するご相談や、その他お問い合わせについては、なるお文化ホール事務室へお願いいたします。

<公演等に係る客席の入場制限>

入場者数は定員の50%以内とします。

<公演等以外の利用に係る収容制限>

(1)令和3年1月14日より前に予約がなされている場合
会議・講習会等、大声での発声や飛沫の発生が想定されないものについては、定員の50%を超える利用を認めます。
(2)令和3年1月14日以降に予約がなされた場合
定員の50%以内とします。

<施設の利用時間に係る制限>

(1)令和3年1月14日より前に予約がなされている場合
できる限り、原則20時までに退館していただくようお願いいたします。
※緊急事態宣言により施設利用条件が変わることに伴いキャンセルされる場合は施設使用料を全額還付いたしますが、キャンセルされずにご利用を希望される場合、利用可能時間が短くなったことによる施設使用料の減免、還付はできませんのでご了承ください。
(2)令和3年1月14日以降に予約された場合
下記の区分の新規利用申し込みを原則停止いたします。ただし、20時までに退館いただける場合は利用を認めますので、利用をご希望の方はなるお文化ホール事務室にお問い合わせください。
ホール(会議室・学習室兼会議室を含む):夜間区分(午後6時から午後9時まで)

※20時までの退館を条件としたご利用の場合でも、利用時間に応じた施設使用料の減免はできませんのでご了承ください。

なるお文化ホールのご利用にあたってのお願い

次の場合はご利用を控えてください

・発熱がある場合
・咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐の症状がある場合
・PCR検査等で陽性とされた者の濃厚接触者である場合
・過去2週間以内に入国制限、入国後の観察期間を必要とされる国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある場合

ご利用にあたっての注意事項

・咳エチケット、マスク着用、手洗い・手指の消毒を徹底してください。
・入場者数の制限緩和により、100%以内の収容率としている場合を除き、社会的距離(できれば2m、最低1m)の確保を徹底してください。
・利用する施設について、窓や扉を開けて十分に換気してください。
・全ての来場者の名前及び緊急連絡先の把握に努めるとともに、感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ情報が提供され得ることを、利用者間で事前に周知してください。
・西宮市LINEコロナお知らせシステムや新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)への登録をお願いします。
・近距離での会話、対面着席を避けてください。
・調理・会食を伴う活動においては、飲食物を他の方と共有しないでください。
・利用された施設や物品の消毒については、施設管理者の指示に従ってください。

受付時間

水曜日から月曜日、および祝日(火曜日を除く)午前9時~午後5時30分

お問合せ先

なるお文化ホール 事務室
電話:0798-47-7977
(FAX番号・Eメールアドレスについてはお問い合わせください)

お問合せ先

教委 学校管理課

西宮市六湛寺町3-1 西宮市役所東館 7階

電話番号:0798-35-3811

ファックス:0798-36-3552

お問合せメールフォーム

k_kanri@nishi.or.jp

本文ここまで


以下フッターです。

西宮市役所

法人番号 8000020282049

〒662-8567 兵庫県西宮市六湛寺町10番3号
電話番号:0798-35-3151(代表)
執務時間:午前9時から午後5時30分(土曜・日曜・祝日と12月29日から1月3日の年末年始は除く)

支所・サービスセンターなどについてはこちら

Copyright 1997 Nishinomiya City
フッターここまでページの先頭へ