このページの先頭です

阪神タイガースから新型コロナウイルス対策みやっこ元気寄附金へご寄附いただきました

更新日:2022年12月28日

ページ番号:90824273

実施日:2022年12月26日

トラッキーと石井市長とみやたんとの記念写真

トラッキーとみやたんとの記念写真

 

 12月26日、株式会社阪神タイガースのマスコットキャラクターのトラッキーに西宮市役所へお越しいただき、寄附金の受納と感謝状贈呈式を行いました。西宮市からは石井市長と西宮市キャラクターのみやたんが出席しました。
 この度、阪神タイガース選手会と球団のご厚意により、「Family with Tigers Day Supported by Joshin」にて使用したユニフォーム等のチャリティオークションの収益金などを、新型コロナウイルス対策みやっこ元気寄附金としてご寄附いただきました。
 また寄附に際しては、選手会長の近本光司(ちかもと・こうじ)選手から、「子どもたちやご家族が笑顔になってもらうためになにかできることはないかと選手たちで話し合い、“Family with Tigers Day”という企画を行った」ことや、「来シーズン以降も、プロ野球選手として僕たちにできることはなにかを考えながら、みなさんに笑顔になってもらえるように取り組んでいきたい」との温かいメッセージもいただきました。
 寄附金を受け取った石井市長は、「阪神タイガースの皆さまには日頃のご活躍により西宮市民へ勇気を与えてくださるだけでなく、温かいご寄附もいただき感謝いたします。来季に向けて新しい監督が就任されましたので、“アレ”を目指して頑張ってほしいです」とお礼の言葉を述べ、感謝状を贈呈しました。
 なお、当該寄附金は、新型コロナウイルス感染症拡大により影響を受けた、子育て世帯への生活支援や教育支援などに活用させていただく予定です。

問い合わせ:政策推進課(0798-35-3666)

お問い合わせ先

広報課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3400

ファックス:0798-35-3449

お問合せメールフォーム

本文ここまで