このページの先頭です

阪神タイガースによる小学校体育授業支援事業「ゲストティーチャー」

更新日:2021年12月9日

ページ番号:71899460

実施日:2021年12月9日

集合写真の様子

阪神タイガースの佐藤輝明選手によるティーバッティングの披露

 12月9日、用海小学校で阪神タイガースによる小学校体育授業支援事業「ゲストティーチャー」が行われ、西宮市出身の佐藤輝明(さとう・てるあき)選手のほか、佐藤蓮(さとう・れん)選手、村上頌樹(むらかみ・しょうき)選手、石井大智(いしい・だいち)選手、高寺望夢(たかてら・のぞむ)選手の昨年のドラフト入団選手5名と生徒たちとの交流がありました。
 この事業は、野球を通じて体育の授業を支援しようと、阪神タイガースが2018年から行っているもので、4年間で計30校以上の小学校で実施されています。
 サプライズで登場した選手たちに生徒たちは「キャーッ!」と大興奮。
 授業では、選手たちによる丁寧な指導のもと、ゴムボールでスローイングや捕球の練習を行いました。
 また、投げたボールがキャッチャーに返ってくるまでに何塁まで走れるかを競うミニゲーム「バックホームゲーム」では、生徒たちは声を出して連携しながら、楽しそうに取り組んでいました。
 最後は、佐藤輝明選手がゴムボールを遠くに飛ばす豪快なロングティーを披露。
 生徒たちは、プロ野球選手の迫力を間近で見ることができて、終始笑顔がはじけていました。

お問い合わせ先

広報課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3400

ファックス:0798-35-3449

お問合せメールフォーム

本文ここまで