このページの先頭です

新型コロナウイルス感染症の患者発生について(87~93例目)

更新日:2020年7月17日

ページ番号:63483724

みだしの件について、西宮市政記者クラブへ情報提供をしました。
詳細は添付のリリース資料をご確認ください。

市長コメント

昨日の5名に続き、本日、本市保健所で7名の新たな感染者が確認されました。5月21日に兵庫県の緊急事態宣言が解除されて以来、合計20名の感染が確認されたことになります。

東京都をはじめ関東、近畿でも多くの感染者が確認されています。PCR検査数が増えていることの影響との見方も示されていますが、感染者数が増えているという事実は重く受け止める必要があります。

市民の皆様には、今一度、ご自身の日常生活を振り返っていただき、1人ひとりが新しい生活様式に沿った、責任のある行動を取っていただくよう、改めて、お願いします。

一方、本市環境局の会計年度任用職員B(臨時職員)が16日深夜に酒気帯び運転の容疑で逮捕されました。市民一丸となって感染拡大防止に取り組むべき時期に、このような不祥事を起こしたことは大変遺憾であり、市民の皆様にお詫び申し上げます。今後このようなことが繰り返されることがないよう、全職員に自戒を求めてまいります。

西宮市長 石井 登志郎

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

広報課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3400

ファックス:0798-35-3449

お問合せメールフォーム

本文ここまで