このページの先頭です

広田山公園のコバノミツバツツジの保全活動について

更新日:2018年1月24日

ページ番号:28484043

2015年3月4日資料提供

開花を楽しみに~コバノミツバツツジの保全活動の実施について

広田神社のコバノミツバツツジ群落は兵庫県の指定天然記念物となっています。

この度、開花の時期を間近に控えたコバノミツバツツジの保全活動について、「環境学習都市にしのみや・パートナーシッププログラム」として市民参画を図る活動として実施します。

その昔、広田山周辺では「花見といえばコバノミツバツツジ」というほどに訪れた人を魅了したコバノミツバツツジ群落。
淡紫色の可憐な花がいっせいに咲き出す前に、市民参画での保全活動を実施し、西宮市が誇る地域ならではの豊かな自然とふれあう中で、生物多様性に配慮した公園づくりを目指していきます。

保全活動の日時及び内容については以下のとおりです。

保全活動日時及び内容

◆ 日時 ◆ 平成27年3月8日(日曜日)13時~16時
 (小雨決行・荒天中止)
◆集合場所◆ 廣田神社参集殿(大社町7-7)
 受付は12時半より開始
◆参加費◆ 無 料
◆活動内容◆ コバノミツバツツジ群落を保全するための落ち葉かきや下草刈り

※詳細については添付のチラシをご覧下さい。

ダウンロード資料

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 8階

電話番号:0798-35-3803

お問合せメールフォーム

本文ここまで