このページの先頭です

西宮市広報広聴ガイドライン

更新日:2022年2月28日

ページ番号:48068609

本市では令和元年10月に「西宮市行政経営改革基本方針」を策定し、その改革実行の3つの視点(※)のうち、「OPEN(市民に開かれた市役所へ)」の実現に向け、特に「広報力の強化」、「広聴機会の充実」を推進するための職員用指針として、令和3年1月に「西宮市広報広聴ガイドライン」を策定しました。
市からの情報を分かりやすく伝え、市民の声を受け止める。さらに市民一人ひとりも公共の担い手として地域を支える。本ガイドラインは、そんな開かれた市役所(OPEN)を推進するため、市職員としての広報・広聴のあり方を示した指針です。

※「西宮市行政経営改革基本方針」では次の3点を改革実行の視点とし、市民と共に新たな価値を生み出す市役所改革を目指しています。

  1. OPEN:市民に開かれた市役所へ
  2. SMART:合理的で無駄のない市役所へ
  3. RELIABLE:市民から信頼される市役所へ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

広報課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3400

ファックス:0798-35-3449

お問合せメールフォーム

本文ここまで