このページの先頭です

「あったらいいな~こんな献立」を募集します!!

更新日:2024年6月14日

ページ番号:26684730

「あったらいいな~こんな献立」募集

西宮市では、健康でこころ豊かな子供を育むことを目標に、おいしく栄養バランスのとれた学校給食を実施しております。平成21年度より、生産者とつながる給食を目指し、西宮産の野菜や近隣の市で作られている農作物を導入して地産地消にも取り組んでいます。今年度も「あったらいいな~こんな献立」と題し、子供たちが給食への関心を深めるとともに、献立づくりや調理体験の良い機会として、献立募集をおこないます。

1.応募資格

西宮市立学校の小学生・中学生

2.応募方法

応募用紙に必要事項を記入し、担任の先生に提出してください。

3.応募期間

令和6年7月1日(月曜日)~8月30日(金曜日)まで

4.表彰

最優秀賞1点(表彰状と記念品)、優秀賞2点(表彰状と記念品)、グッドアイデア賞(表彰状)

5.その他

最優秀賞・優秀賞作品は、給食の献立として採用する予定です。
応募作品については食育フェア会場で展示し、受賞作品(3点)についてはホームページ上でも公開します。
その際、学校名・名前を表記しますので、あらかじめご了承願います。

ダウンロード

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

教委 学校給食課

西宮市池田町13-3 JR西宮駅南庁舎5階

電話番号:0798-35-3863

ファックス:0798-35-9854

お問合せメールフォーム

本文ここまで