このページの先頭です

鳴尾児童館

ページ番号:14511058

児童館・児童センターは、遊びを通して児童を健やかに育てることを目的に設けられた子どものための施設です。0歳~中学生までであれば誰でも利用できます(未就学児は保護者同伴)。子どもの年齢に応じたいろいろな遊びを提供しており、さまざまなプログラムやイベントも行っています。また、0歳~3歳までの乳幼児と保護者が過ごしていただく「子育てひろば」の部屋も用意しています。ぜひ、お友だち同士、パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に遊びにきてください。

新着情報

壁面の改修工事について

館内の壁面改修工事を令和6年2月1日(木曜日)~2月9日(金曜日)に実施します(3日、7日、8日を除く)。工事期間中はお過ごしいただく場所やトイレの利用を一部制限することがあります。ご不便をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いします。

児童館利用申込の受付について

児童館を利用される方には、利用申込フォーム(外部サイト)新規ウインドウで開きます。から手続きをお願いしています。初めて利用される方も、事前にお申し込みをしていただくとスムーズに入館できます。未就学児親子の方は、来館時に提示する二次元バーコード付きの利用者カードをダウンロードできますので、スマートフォンでのお申し込みを推奨します。※小中学生は、利用者カードのダウンロードは不要です。


鳴尾児童館について

お問合せ先

鳴尾児童館
西宮市笠屋町19-1
電話番号:0798-46-7496

本文ここまで