このページの先頭です

西宮市生涯学習大学「宮水学園」北部地域講座

更新日:2023年2月24日

ページ番号:16308281

「宮水学園」北部地域講座について

「宮水学園」は高齢者の皆様が地域社会づくりに取り組む力を培い、
健康で生きがいのある生活を創造するための学習と交流の場を提供しています。
※学校教育法第1条に規定する学校ではありません。西宮市が生涯学習の一環として行ってるものです。

塩瀬公民館で開催される塩瀬地域講座と山口ホールで開催される山口地域講座のいずれか、または両方の講座を申込することができます。
【対象者】4月1日現在60歳以上の西宮市民で、上記の宮水学園の設置目的を理解し、学習意欲のある人
【修了年限】1年
【受講料】塩瀬地域講座 2,000円
     山口地域講座 2,000円
    (両方の講座を受講する場合 4,000円)
【申込】申込はインターネットか郵送をご利用ください。
「宮水学園」教養コースと選択コースとも重複して受講できます。
詳細については、西宮市生涯学習大学「宮水学園」塩瀬地域・山口地域講座のページをご覧ください。
それぞれの科目にについては、塩瀬地域講座山口地域講座のページをご覧ください。


その他(西宮市生涯学習大学「宮水学園」、宮水学園マスター講座)

宮水学園では、北部地域で開催される「宮水学園 北部地域講座」のほか、南部地域で開催される「宮水学園」や、コースごとにテーマを設けそれを深く掘り下げる、より専門的・系統的な学びの場として「宮水学園 マスター講座」を実施しています。
詳細は、西宮市生涯学習大学「宮水学園」宮水学園 マスター講座新規ウインドウで開きます。をご覧ください。



西宮市池田町11-1 フレンテ西宮4階

電話番号:0798-35-5166

ファックス:0798-35-5167

お問合せメールフォーム

本文ここまで