税のお知らせ
確定申告、振替納税について

令和元年分確定申告の申告・納期限および振替納税の振替日は下表のとおりです。納税は安心・安全・便利な振替納税をご利用ください。
また、パソコンやスマートフォン等を使い、納付に必要な情報(氏名や税額など)を二次元コードとして作成し、コンビニで納付することもできます。その場合、納付できる金額は30万円以下です。
所得税および復興特別所得税 消費税 贈与税
確定申告の申告・納期限 3月16日(月曜) 3月31日(火曜) 3月16日(月曜)
振替納税の振替日 4月21日(火曜) 4月23日(木曜) 振替納税制度なし
申告・納期限後の納付は延滞金がかかる場合があります
納付書を持っていない場合は、税務署または金融機関に備え置いてある納付書で、納期限までに納付を。
振替納税は、指定の預貯金口座からの自動引き落としによる納付です
利用にあたっては、納期限までに税務署または金融機関に、口座振替依頼書の提出を。領収証書の送付はありません。必要な人には、税務署にて「口座振替がなされた」旨の証明を交付。
クレジット納付には、納付額に応じた決済手数料がかかります
納付できる金額は1000万円未満(手数料込み)。クレジット納付は、税務署などの窓口やコンビニではできず、インターネットからのみ可能。
西宮税務署などでの確定申告の相談受付は、混雑状況により早めに終了する場合があります。また、3月16日まで西宮税務署の駐車場は利用できません。公共交通機関をご利用ください

【問合せ】西宮税務署(0798・34・3930)

※お掛け間違いのないようにお願いします

このページのトップへ戻る