西宮市民の警察官賞贈呈
安全で住みよいまちづくりに貢献

市は毎年、市内の警察署に勤務し、安全で住みよいまちづくりに貢献している警察官に「西宮市民の警察官」賞を贈呈しています。
今年は次の5人の皆さんを表彰しました。

川端 良幸さん(西宮警察署)

地域警察を経て警察本部捜査第二課等、長年にわたり刑事部門一筋に勤務。西宮警察署では、刑事第二課において豊富な経験や知識を発揮し、詐欺・横領事件等、多くの知能犯事件を検挙解決に導く。

岸本 和樹さん(西宮警察署)

長年地域警察部門で業務に従事し、西宮警察署でも市民の日常生活を守る最前線の地域課において、犯罪の予防検挙、交通事故の抑止、少年補導等、あらゆる警察事象に迅速的確に対応。

中島 純一さん(西宮警察署)

地域第二課では、交番勤務やパトカー乗務での巡回連絡や警ら等、地域に密着した活動を推進。また、生活安全第一課では、特殊詐欺をはじめとする各種犯罪の抑止活動や行方不明者の捜索活動等を的確に実施。あああ

馬場 武志さん(甲子園警察署)

地域第二課においてパトカー乗務員の主任として従事後、署の指令担当として、日々発生する警察事案に対して迅速かつ的確な指令を出し、早期解明・処理に寄与するなど「初動は警察の命」を体現。

村原 健司さん(甲子園警察署)

地域課での交番およびパトカー勤務を経て、現在は生活安全課主任として警察本部での捜査経験と専門知識を生かし、寄せられた相談から事件検挙を行うなど、常に市民目線で活動。

【問合せ】秘書課(0798・35・3432)

このページのトップへ戻る