西宮市民の警察官賞贈呈
安全で住みよいまちづくりに貢献

市は毎年、市内の警察署に勤務し、安全で住みよいまちづくりに貢献している警察官に「西宮市民の警察官」賞を贈っています。
今年は、次の5人の皆さんへ表彰額と記念品を贈呈しました。

岩本 啓さん(西宮警察署)

市民の日常生活を守る最前線の地域課に勤務し、強い責任感を持って犯罪の予防検挙、交通事故の抑止、少年補導活動等のあらゆる警察事象に迅速かつ的確に対応するなど、市民の安全で安心なまちづくりに大きく貢献。

岡 宜宏さん(西宮警察署)

生活安全第一課において、許可事務や風俗営業店舗等への立入行政指導等を積極的に推進するとともに、行方不明、虐待等の人身安全関連事案や特殊詐欺被害防止活動等にも献身的に取り組み、市民が安心して暮らせるまちづくりに大きく貢献。

谷口 慎一さん(西宮警察署)

市民の日常生活の場にある交番では巡回連絡等を中心とした犯罪の予防、検挙活動に従事し、警務課では、地理案内等の窓口業務に精励するとともに、署内での車両整備や表彰等、警察活動基盤の整備に尽力し、市民の安全生活の維持に大きく貢献。

周藤 勝さん(甲子園警察署)

西宮署では刑事第一課において殺人事件の検挙を始め、街頭・侵入犯罪抑止のための各種施策を推進し、甲子園署では、司令塔として多種多様な事案を取り扱うかたわら、日々犯罪検挙に向けて管内の連携に尽力するなど、市民の安全安心の確保に大きく貢献。

阿久根 潤也さん(甲子園警察署)

西宮、甲子園の両警察署で、市民の日常生活を守る最前線である交番一筋に勤務し、職務質問により複数の窃盗事件等を検挙するなど、積極的な街頭活動により顕著な実績をあげ、市民の安全で安心なまちづくりに大きく貢献。

【問合せ】秘書課(0798・35・3432)