その他記事

2011年10月25日 第1376号

にしのみや人権フォーラム 気づきでひろがるこころの輪!
講演会・講座・パネル展示など

市は、12月9日(金)を中心に「にしのみや人権フォーラム~気づきでひろがるこころの輪!」を開催します。
プレラホールでの講演会をはじめ、「ふれあいの広場」での催しを通して、さまざまな視点から人権について考えます。参加費無料。
問合せは中央公民館(0798・67・1567)へ。

講演会

12月9日(金)午後1時半からプレラホールで講演会「ダウン症の子どもを書家に育てた母親として~天使がこの世に降り立てば」を開催します。
講師は書家の金澤泰子さん・翔子さん親子。定員あり。手話通訳・要約筆記あり。
申込方法など問合せは中央公民館へ。

※託児あり(対象は2歳~小学校入学前。定員あり。要申込)

このページのトップへ戻る

ふれあいの広場

12月3日(土)~10日(土)にプレラにしのみや4階で「ふれあいの広場」を開催します。
3日~10日の催し
パネル展示
午前9時~午後10時(10日は3時まで)。
人権学習活動・人権保障にかかわるグループなどの活動内容を紹介
9日の催し
講座「子どもを育てる魔法の言葉!」
午前10時から。
講師は市内の小学校で校長を務めた経験のある谷本眞一さん。多数の場合入場制限あり

※託児あり(対象は2歳~小学校入学前。要申込)

体験コーナーほか
午前10時~午後4時。
手話・要約筆記体験、バザーなど
10日の催し
講座「子どもを真ん中にしたつながりを求めて」
午前10時から。
講師ははらっぱ代表・前田公美さん。手話通訳・要約筆記あり。多数の場合入場制限あり

※託児あり(対象は2歳~小学校入学前。要申込)

ビデオ&トーク「イラクの人々は今・2011」
午後2時から。
トークはジャーナリスト・玉本英子さん。多数の場合入場制限あり

このページのトップへ戻る