このページの先頭です

サイトメニューここまで

【西宮東高等学校】第56回文化祭 東高劇場

更新日:2024年1月31日

ページ番号:71488554

※この記事は平成30年度に作成したものです。

  


平成30年(2018年)7月11日、西宮東高等学校で文化祭行事のひとつ、3年生による演劇が上演されました。
この演劇は「東高劇場」と言い、毎年、なるお文化ホール(西宮東高校ホール)で上演されていますが、本年度はホールの改修工事により体育館での上演となりました。

※当サイト内の文章・画像・動画等のコンテンツに関して無断転載及びダウンロード等の複製行為は禁止します。



【上演内容】

生徒たちが考えたオリジナル作品や、テレビや映画の作品にアレンジを加えたものなど、創意工夫を凝らした8本の作品が上演されました。
客席から登場したり、花道で演技をするなど、会場全体を使った演出があり、どのクラスも迫真の演技で観客を魅了していました。
劇中には音楽やダンスも取り入れ、息のあったダンスで会場を盛り上げていました。
各クラスは練習の成果を精一杯出し切った様子で、上演後の晴れやかな表情が印象的でした。


【審査結果】

最優秀賞には3年7組「ちみどろろ」、優秀賞には3年8組「トモダチ」が選ばれ、表彰状と記念品が送られました。
審査を担当した先生からは「悔いの残る部分もあったとは思いますが、すべてのクラスが約3ヶ月間、練習した成果を精一杯出し切れたように感じました。」と生徒たちの熱演を讃えました。

お問い合わせ先

教委 教育総務課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 6階

電話番号:0798-35-3836

ファックス:0798-36-1208

お問合せメールフォーム

本文ここまで
このページの上部へ戻る

VISIT US!

市政ニュースやSNSでも市の魅力やイベント情報などを発信中!ぜひチェックしてみてください。

以下フッターです。
© 西宮市
フッターここまでページの先頭へ