このページの先頭です

サイトメニューここまで

友だちとも一緒にすべれる大きなすべり台と72種類の万葉植物に出会える!西田公園 万葉植物苑

更新日:2018年9月25日

ページ番号:10133644

西田公園 すべり台
緑豊かな公園です

住宅地に森のような公園で癒され、遊べる空間

阪急夙川駅から東に10分ほど、線路沿いにある西田公園。広く緑に覆われ、子どもの遊び場、散歩コース、憩いの場として幅広い世代の方に利用されています。

西田公園 すべり台
大きなすべり台!

子どもたちに人気なのは大きなすべり台!
友だちと「せいの!」ですべったり、はだしでのぼったり。
砂場やトンネルなどがついた遊具もあるので、小さなお子様も楽しめますし、広場も多いので、小学生くらいのお子様なら鬼ごっこやサッカーも。年齢に応じていろいろな楽しみ方ができます!

西田公園 広場
広場で思いっきり動き回れます

広場ごとにベンチも設置されているので、お気に入りの場所で緑を眺めながらの読書やランチ、おしゃべりに花を咲かせることも......。ゆったりとした空間で楽しめます。

西田公園

西田公園 歌碑
公園内にある歌碑

また西田公園には万葉集ゆかりの約72種類の植物が植えられています。坂道や階段をのぼって公園の北側へ行くと、万葉植物のそばには、その植物に関連した万葉歌と花の説明板が設置されています。お散歩しながら学び、季節を感じることもできます。
園内ぐるりと巡ってお気に入りの場所を、見つけてみて下さい!

西田公園 園内マップ
園内のマップ。万葉植物苑エリアは、「山のゾーン」「都のゾーン」「野のゾーン」に分かれています


NISHINOMIYA COMMONS編集部
西宮市民ライター

お問い合わせ先

広報課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3400

ファックス:0798-35-3449

お問合せメールフォーム

本文ここまで
このページの上部へ戻る

VISIT US!

市政ニュースやSNSでも市の魅力やイベント情報などを発信中!ぜひチェックしてみてください。

以下フッターです。
© 西宮市
フッターここまでページの先頭へ