にしフォト

このコーナーでは、西宮に関するイベントや出来事などを写真で紹介します

さくら祭にみやたん登場!

写真:西宮さくら祭みやたん登場
4月7日、夙川公園周辺で「西宮さくら祭」が開催され、約5万人の来場者でにぎわいました。
夙川公民館前の特設ステージでは、市内の大学や市民グループによるコーラスやダンスなどさまざまなパフォーマンスが行われました。
また、西宮市観光キャラクターのみやたんも登場。みやたんマーチに合わせてかわいらしく踊る姿に、観客の間からは自然と笑顔が生まれていました。

このページのトップへ戻る

歴史ある今津六角堂でまちかどコンサート

写真:まちかどコンサート
写真:今津六角堂
4月27日、今津六角堂で「まちかどコンサート」が開催され、マンドリンとギターによる演奏が行われました。
館内の歴史を感じさせる雰囲気の中、相性抜群の楽器の音色に聞き入った観客たちの表情はとても満足気でした。

このページのトップへ戻る

迫力ある虎の日本画がずらり

写真:西宮市大谷記念美術館「とら 虎 トラ展」
5月19日まで、西宮市大谷記念美術館で「とら 虎 トラ展」が開催されており、大勢の人が訪れています。
同展覧会は、甲子園球場と同球場を本拠地にする阪神タイガースにちなみ、「虎(とら)」をテーマにしたもので、「近世の虎」、「長崎派の虎」、「岸派と近代の虎」をテーマに約60点の虎を描いた日本画が展示されています。
訪れた人たちは、迫力ある虎の絵に見入っていました。

このページのトップへ戻る