企業活動をサポート
省エネや事業継続力のある経営目指しませんか

市と西宮商工会議所は、地域産業の活性化を図るため、次の事業所を募集します。
専門家による助言や指導を得ながら、環境に優しい経営や事業継続力のある経営を目指しませんか。
対象はいずれも市内の中小企業、小規模事業所。
事業所の応募が定員に達し次第、受付を終了します。
申込方法など問合せは西宮商工会議所(0798・33・1131)へ。

省エネ経営目指す事業所を募集

環境に優しい「省エネ」経営を進めたい事業所を募集します。
【支援内容】
(1)店舗・工場などのエネルギー使用実態を把握し、省エネへの改善策を提案、(2)営業車両のエコドライやエコ整備への取り組みを支援、(3)エコアクションな21どの認証取得を支援

このページのトップへ戻る

BCP(事業継続計画)策定する事業所を募集

BCP(事業継続計画)を策定する事業所を募集します。
BCPとは、地震災害や火災、津波、テロなどの非常事態が発生した際、事業を継続させるために必要な計画のことです。
策定することで非常時への対応力に強みのある組織を構築することができます。
【支援内容】
BCPの策定を希望する事業所に対して、専門家を派遣

※すでにBCP策定済みの事業所に対してはBCM(事業継続マネジメント)策定を支援


IT活用セミナー
6月5日(水)午後2時から西宮商工会館で。
テーマは「ITを活用した魅力発信」。参加費無料。定員あり。
申込方法など問合せは西宮商工会議所へ

このページのトップへ戻る