その他記事

2013年3月10日 第1407号

にしフォト

このコーナーでは、西宮に関する
イベントや出来事などを写真で紹介します

大好評の「まちたび博」が終了

写真:まちなか体験「吹きガラスでオリジナル作品を作ろう」
西宮市観光キャラクター:みやたん「これからも西宮の魅力を発信していくよ」
昨年、9月15日に開幕した「西宮まちたび博2012」が2月末で終了しました。
「まち歩きプログラム」、「まちなか体験プログラム」など合わせて100本以上のプログラムを中心に繰り広げられた西宮まちたび博。
2月3日には、まちなか体験「吹きガラスでオリジナル作品を作ろう」が行われました。
自分だけのオリジナルタンブラーを作った参加者は、まちたび博ならではの貴重な体験を楽しんでいました。

このページのトップへ戻る

異文化に触れる1日

写真:日本文化体験コーナー
写真:西宮国際交流デ
2月17日、フレンテ西宮で「西宮国際交流デー」が開催されました。
フレンテホールでは、にしのみや留学生日本語スピーチ大会や民族音楽パフォーマンスなどさまざまな催しが行われ、多くの人でにぎわっていました。
そのほかにも、会場では、国際交流や国際協力に関わる市民グループによるバザーや展示なども行われました。
日本文化体験コーナーで日本の文化に触れた外国人参加者はとてもうれしそうでした。

このページのトップへ戻る

銅版画の美しさ感じて

写真:階調(グラデーション)の美・銅版画展
西宮市大谷記念美術館で「階調(グラデーション)の美・銅版画展」が3月24日まで開催されています。
同館が所蔵する版画作品の中からジョルジュ・ルオーの作品など27点の銅版画が展示されており、訪れた人たちは、銅版画の繊細な線描や色のグラデーションの美しさなどを楽しんでいました。

このページのトップへ戻る