その他記事

2012年2月10日 第1382号

西宮市民の警察官賞 安全なまちづくり 活躍する5人へ

市は毎年、市内の警察署に勤務し、安全で住みよいまちづくりに活躍している警察官に「西宮市民の警察官」賞を贈っています。
34回目となる今年は、次の5人の皆さんに表彰盾と記念品を贈呈しました。
問合せは秘書・国際課(0798・35・3432)へ。
國生優さん(西宮警察署)
現場の最前線である地域課に勤務し、犯罪の予防検挙、交通事故の抑止、少年補導活動等のあらゆる警察事象に迅速的確に対応するなど、市民生活の平穏を確保する活動を通じて安全で安心なまちづくりに大きく貢献。
佐藤学さん(西宮警察署)
地域第一課、留置管理課、交通第二課に勤務し、現場の最前線で犯罪の予防検挙、交通事故の抑止、少年補導活動等に強い責任感をもって全力で取り組むなど、市民生活の安心と安全確保に大きく貢献。
榎木崇道さん(西宮警察署)
地域課では、110番処理、刑事事件、交通取締りなど、地域の治安維持に寄与するとともに刑事課では獅子奮迅の活躍により、県下トップの薬物銃器事案を検挙するなど市民の安全で安心な生活維持に大きく貢献。
平田誠良さん(甲子園警察署)
長年にわたり交通部門において、悪質なひき逃げ事件捜査などに携わり、旺盛な意欲をもって多くの事件を解決。
また交通事故の悲惨さを訴え、自転車の安全運行を指導する活動を通して、市民の安全・安心確保に大きく貢献。
木原啓二さん(甲子園警察署)
西宮および甲子園警察署において、長年にわたり留置管理係のエキスパートとして、凶悪事件の容疑者から少年の容疑者までさまざまな留置人の適切な管理に努め、縁の下から警察業務を支え、安全で平穏な市民生活の確保に大きく貢献。

このページのトップへ戻る