ゆかりの人に聞く西宮の魅力

写真:小幡 真子(こばた まこ)さん
JTマーヴェラス 主将

小幡 真子(こばた まこ)さん


西宮に練習拠点のある女子バレーボールチーム「JTマーヴェラス」主将。2021年度女子バレーボール日本代表。ポジションはリベロ。マイブームはカフェでの読書

つながりを感じる「西宮」

私と西宮のつながりのスタートは、やはりバレーボールです。JTマーヴェラスでは、西宮の小・中学生、ママさんバレーの皆さんにバレー教室を行っています。元気で明るい人が多く、積極的なところがとても印象に残っています。野球好きの私は、甲子園球場が近くにあることもとてもうれしく、観戦にも行っています。バレーボールもそうですが、野球やバスケットボールなどのスポーツが盛んなところも西宮の魅力のひとつだと思います。

また、廣田神社には、JTマーヴェラスで毎年必勝祈願に行きます。それが縁で、プライベートでも昨季のリーグ優勝の報告に行ったところ、宮司さんが快く迎えてくれました。お話をしている中で、西宮の歴史やおいしいご飯屋さんなどを教えていただきました。今まで知らなかった西宮を知ることができたのも、こうした縁やつながりを大事にするまちならではだと、改めて感じました。

バレーボールはつなぎのスポーツです。さまざまな縁でつながった西宮の皆さんに私たちはいつも勇気付けられています。これからも西宮で活動ができることに感謝し、来シーズンの目標である「リーグ3連覇」に向けて、日々頑張っていきたいと思います。

画像: JTマーヴェラス Vリーグ連覇イメージ
ご支援・ご声援ありがとうございました
今年2月、JTマーヴェラスはVリーグを2連覇しました

このページのトップへ戻る