マイナポイント予約・申込
支援窓口・コールセンター 設置しています

総務省は、9月より、マイナンバーカードを活用した消費活性化策として「マイナポイント事業」を実施しています(来年3月末まで)。
同事業は、マイナンバーカード所持者が来年3月末までに、事業対象となるキャッシュレス決済サービスの決済を利用した場合などに、ポイント(還元率25%、上限5000円分)が付与されるというものです。
マイナポイントを受け取るためには?
マイナポイントを受け取るためには、事前にマイナポイント予約・申込が必要です。予約・申込は、スマートフォン(対応機種に限る)などからできます。予約・申込方法や対象となるキャッシュレス決済サービスなど詳しくは、総務省のホームページ(マイナポイント事業)をご覧ください。

支援窓口・コールセンターについて

市は、マイナポイントの予約・申込に対応のスマホを持っていない人などを対象に、支援窓口・コールセンターを設けています(下表参照)。
支援窓口 市役所本庁舎1階、各支所、アクタ西宮ステーション(市民サービス センター・分室は除く)
受付時間 月曜〜金曜(祝日・休日を除く)の午前9時〜午後5時
※アクタ西宮ステーションのみ土曜・日曜、祝日・休日の午前9時〜午後4時も受付
必要なもの
  • マイナンバーカード
  • カード交付時に設定した4桁の利用者証明用パスワード
  • 選択する決済サービスの決済手段(電子マネー、クレジットカード、決済サービスアプリをダウンロードしたスマホ等)
  • 各サービス固有の決済サービスID、セキュリティコード等
(注)決済サービスによっては、会員登録など事前登録が必要なものがあります。また、申込支援ができないサービスが一部あります

【問合せ】西宮市マイナポイント支援コールセンター(0798・31・0510)
受付時間:月曜〜金曜(祝日・休日を除く)の午前9時〜午後5時30分

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